2016年11月ももりんといちご日記

 



2016年11月09日 (水) 積もったね〜〜

11月初めなのにこんなに積もった

まだ冬の用意していないよ〜

まさか根雪にはならないよね



いちごも雪で楽しそうだけど、顔が笑ってないのよねぇ〜〜

笑顔の少ないいちごです。

いつも真面目顔のアスリートいちご






2016年11月16日 (水) 大怪我

いちごは5匹兄弟です。




兄弟の竹千代くんのお父さん大変な事に・・・

散歩中に転んで骨折と脱臼・・・

いちごもお転婆なので他人ごとでは無いと感じた

散歩中に車や、バイク、嫌いな犬が居たら

ものすごい勢いでかかって行く

油断したら引っ張られてしまう

怒っても「どうかしたの〜〜」って反省の色なし

これから雪が積もって道路がテカテカのアイスバーンになるので、

今以上に気合を入れて散歩しなきゃ


3年連続の怪我だけは避けたい





怒っても反省の色が無い、おどぼけ顔のいちごです






2016年11月20日 (日)エベレスト街道を歩きに行ってきま〜す(^^♪

約1ケ月間ネパールに行ってきます。何しに行くかと言うと、


エベレスト街道を歩きに行きます。

おやじといちご 2人?で留守番お願いします。


カンカアル山岳会で壮行会をして頂きました。

エベレストに登る訳でもないのですが・・・・


メンバーは女性4名

千歳からコリアンエアーで行くと、その日の内にカトマンズに到着できて便利

ネパール人のガイドさんとは現地で待ち合わせ

荷物はシェルパーさんが持ってくれて、食事もお茶も用意してくれるの

ただただ毎日歩くだけの日々

大名登山みたいなもんだね

心配なのは寒さと高度障害

帰国したら家事のやり方忘れているかもぉ・・・

掃除もごはん支度もさようなら〜〜〜〜

いちごと離れるのが一番辛い




宿泊するロッジは部屋には暖房が無いのでかなり寒いらしい
朝晩の気温はマイナス20度

使い捨てカイロ25個と、
靴用の使い捨てカイロ・靴下用使い捨てカイロ

寒さい対策に、着る物もたくさん持ったので、荷物がパンパン

お風呂にも入らず、シャワーも浴びれず、髪も洗えずの25日間
風邪や下痢など、体調だけが心配



いちごは何も知らないで、遊び疲れてスヤスヤ



寂しがり屋のいちご

1ケ月もこの姿を見られないのね〜〜






2016年11月27日 (日)エベレスト街道

エベレスト街道を歩き始めて5日目。
昨日はナムチェで買い物を楽しみました。

標高4000mまで来ました。
wifiは約500円。
物価に比べると高いので、初めて繋げてみました。
これから先は更に値段も繋がりも悪くなるので、
当分はネット無し生活です。
今の所は天気に恵まれて、素晴らしい景色を楽しんで歩いています。


今日はエベレストビューホテルで、お茶を飲んで来ました。
遠くにエベレストが見えます。