2016年10月ももりんといちご日記

 



2016年10月11日 (火) いちご 又病気??

10月9日(日)と10日(祝)は、朝里川公園で2時間以上走り回っていました。







2日間、大きな犬と遊んで、転がって楽しそうでした。

その後、朝ご飯を普通に食べたのですが・・・


昼ごはんを食べません

おやつをあげても、大好きな「チータラ」も食べない

体も熱っぽい。計ると39.4度。少し熱も高い

今年の7月の再来・・感染症・・

今日は病院がお休みなので、明日連れて行かなきゃ




布団の上でグッタリ

夕食も全く受け付けず・・・

連休最終日は、まるで通夜のように静かな我が家


しばらく時間が過ぎて・・・・・


寝る時間頃に、置いてあった「ガム」を食べ始めた。

もしかして・・・と思ってフードをあげたら食べた

熱も下がって元気になっていた


2日間連続で、へとへとになるまで遊んで、

オーバーユースだったんだね

コンパスが違う大きな犬と何時間も走って、

いちごの体はバテバテだったんだね

次回からは時間を決めて遊ばせるようにしなきゃ

先代の「もも」はめったに走らないので、こんな経験が無かったし、

「食べない」のも、亡くなる時しか経験がなかったから心配だった



翌朝も食べてくれていたので、病院に行かなくて済みました。

いちごは、お水を飲むときも、食べるときも、おすわりして食べるんだよ






2016年10月18日 (火) 小樽コーギーズのオフ会でした。

10月の第三日曜日は小樽コーギーズのオフ会でした。

小樽コーギーズ2002年発足してから、丸14年です。

初期のメンバーのほとんどが虹の橋を渡りました


車で5分の「望洋台ドックラン」へ

箱乗りは禁止だよ



天気がいいので、他のわんこ達もたくさん来ていました。



小樽コーギーズのメンバーの「ジョンスくん」

年が近いせいか、仲良しなのよね〜


前回会ったのは6月、まだ3回位しか会っていないのに、
ちゃんと覚えているんだね



初期からのメンバーで、車椅子のルーク君も来ていました。

亡くなったももと1歳違い。長生きでうらやましいです。

この横顔がももりんそっくり



お行儀がいいのか、お座りして水を飲むいちご。

何となく笑える(*^。^*)





いちごは走りすぎて、休憩モード

今日も思いっきり走ったね






2016年10月25日 (火) 室蘭で救助訓練

10月22日(土)〜23日(日)は、救助訓練に参加しました。

道岳蓮主催の6市合同訓練と言って、

札幌・小樽・恵庭。千歳・苫小牧・室蘭の6市が集まって年に一度訓練します。

今年は室蘭が担当だったので、室蘭へ


1日目は、山岳救助隊の方より、今年の山岳事故のスライドと救助の説明





夜は、各地の山岳部の人達と、ジンギスカンとビール

翌日もあるのを忘れて、飲み過ぎ〜〜


2日目は、実地訓練





沢で怪我した想定で、私は怪我人の役です。

たくさん、くるまれて寝ているだけ〜〜〜



7名で私を沢から運んでくれます。

急な所には滑車を付けて吊りあげてくれます。

うとうとをしている間に、訓練は終了しました〜

本当に怪我したら、

運んでくれる人達に申し訳無い気持ちで一杯になりそう・・・




帰り道は室蘭名物の「「カレーラーメん」を食べて帰りました。


色々と勉強になった2日間でした。






2016年10月26日 (水) 朝里川公園のお友達

7ケ月のポメラニアン、(マックス♂)と仲良くなりました〜





又逢えたらいいね






2016年10月28日 (金)ご近所のわんこが遊びにきたよ

ご近所の10ケ月のわんこが遊びに来ました。



犬嫌いなわんこなので、いちごが怖〜〜い

遊ぼう遊ぼうと追い詰めるいちごでした