2016年9月ももりんといちご日記

 



2016年09月06日 (火)  遊ぼう


今日も元気ないちごです。








2016年09月06日 (火)遊ぼう

いちごが来て、もうすぐ1年です。

いちごが来てから、おやじはいちごが寂しがるので居間で寝起きをしています。

いづれは、いちごも寝室で・・と思っていますが、

夜中に運動会をするので、広い居間で寝起きしています。

おやじも居間での寝起きが、とても気に入っています。

理由 

TVが大きい。

冷蔵庫が近い。

眠くなったら寝室まで行かなくても寝られる。


悪い点

布団の上げ下げをしなければならない。


そんなおやじと、いちごの生活が面白いの



寝ているおやじの手にボールを置くの





2016年09月12日 (月) キロロリゾートへ


以前は一緒に温泉や旅行に行っていた友達に誘われて、

道民還元で格安で泊まれるプランで女子4名でキロロリゾートへ

部屋は狭かったけど、シェラトン系になったので綺麗でした。

夕食の外でのバーベキューを楽しみにしていましたが、

雨のため室内の鉄板焼きになってしまった

最後に4名で会ったのは、いつだったか思い出せない位・・・

以前は毎月のように温泉旅行に行っていたね

話は尽きない2日間でした





2016年09月19日 (月)  3連休は日帰りで近くの沢へ

車で1時間の場所にある「湯の沢」へ

2〜3年前に来たと思ったら、5年前だった・・

つい最近のような感じだったのに、月日の速さに驚きです。




帰りは「空沼岳」の夏道を下るのですが、

台風の影響で登山道もかなりのダメージ

登山口に着いてびっくり

登山口までの道路が半分川になっていた

自然の力は凄い

道路標識だけが、台風前に車が通れた道路だったことを思わせていました





2016年09月22日 (木)   朝里川公園のお友達



秋分の日は、のんびりといちごのお散歩

お友達も来て、たくさん走ったいちごでした




2016年09月30日 (金)   2016 ルスツでトレラン

9月17日(土)〜18日(日)は、

ルスツで行われる「トレラン」のお手伝いに行きました。

選手に、お水・バナナ・お菓子・サビオなどの担当です。



番のロングコースは、80kmを山の中を走るです。
超人ぞろいの大会でした
天気が良くて何よりでした。

女性4人で担当しました。
選手から「ここは明るくていいね〜」と言われました

手伝い人には、食事と宿泊場所は提供されます。
食事は全てコンビニ弁当
続けて4食はきつかったなぁ・・・・




9月28日は今は亡き「ももりん記念日」
14年前に我が家に来た時のことは忘れないね。
家族になって2日目のももです。