2016年4月ももりんといちご日記

 



2ケ月ぶりの散歩 2016年04月02日 (土)

靭帯損傷してから、ドクター・ストップで散歩に行けませんでした。

2ケ月間、膝を固定していたので、膝が曲がらない。曲げるとものすごく痛い
当分は家の中で、リハビリに励む日々です。
2ケ月振りに、いちごの散歩に行きました。



おやじの指導が良かったみたいで、
誰も居ない朝の公園は、ノーリードで歩いてました

今年は雪も少なく、雪解けも早いので、
雪の求めて日当たりの悪い公園の奥が遊び場です。



今年は家の中に閉じこもっていたので、冬を感じない冬

絶対に無理しない。
怪我はしないように気を付けようと、
何千回も心の中でつぶやいて過ごした冬でした


おやじは「行きたくない」と言いながらも、
今年度も仕事に行くので安心しました〜

今年度も昼間から海外ドラマ三昧できます
めでたし めでたし 





かに 2016年04月09日 (土)



以前から「もものような蟹を食べたい」と言っている我が家

もものような蟹とは、

大きくて、身が詰まっていて、重いという事です

ちなみに「いちごのような蟹」とは、軽くて、身が入ってない蟹

おやじのおこづかいで、

南小樽市場で3000円で購入しました。



初めて見る蟹に、不思議な顔のいちご

いちごには当たらないの〜〜残念!!


スパークリングワインと一緒に食しました。

お い し か っ た  

又おやじお願いねぇ〜〜





親戚だったんだね・・・ 2016年04月11日 (月)

いちごのブリーダーさんは栃木の 「ワイズワン」さんより、

3月11日の東日本の震災で亡くなった、

「こーくん」といちごが親戚とのお知らせを頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

震災から5年のブログ記事を拝見して

ご無沙汰しております。
いちごちゃん可愛くなりましたね。

私も3月11日はこのブログを見てしまいます。

まお隊長&ブリーダーさんとも知り合いです。

実は、「ウェルシュコーギーがきた」の「こー君」と「いちごちゃん」は、遠い親戚です。

「こー君」の父方の祖父と「いちごちゃん」の母方の曽祖父が同じです。


写真は「いちごちゃん」の曽祖父

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



亡くなった、こーちゃんは、いちごと繋がっていたんだね。





朝の散歩 2016年04月15日 (金)

今度は熊本の地震。日本は地震国だ

地震国の原発は怖〜〜い

北海道の泊で原発事故が起きたら、

北海道は、農業も酪農も観光も、すべて失ってしまう。

大都会の札幌も原発から近い。

原発関係の人達が仕事を失ってしまうけど、原発反対

安全だと言うなら、東京湾に原発を建てたらいい


毎朝6時位から朝里川公園へ散歩に行きます。


大きな、ボロゾイとも仲良しだよ。


ものすごいスピードで走って持ってくる姿がかわいい






栃木のいちご 2016年04月18日 (月) |



栃木の「とちおとめ」



散歩しながら、

いちごの名前だけど・・

「いちご」じゃなくて「乙女」でも良かったかな〜?

でもさ〜〜

「いちご」は「乙女」って感じじゃ無いよね

「もも」なら「乙女」って感じだったけどね

「いちご」はアスリートだもん



何故かカッパを着ると固まる





R−1ヨーグルト 2016年04月21日 (木)


R1ヨーグルトでヨーグルトを作ってみた。



1回目は、「クックパッド」で検索したレシピ
R1ヨーグルトを半分入れて、 43度で8時間
結果は、上に汁が出過ぎ。
味もあまり美味しくなく、ドロドロしていた。

2回目はこちらを参考にして作ってみた。

1本入れて、40度で5時間
時間が少ないし、温度も低いのに大丈夫かな〜?と思ったけど、
ちゃんど固まっていたし、上に汁も無し
味も美味しい









フリスビー犬 2016年04月28日 (木)

家で練習していた成果を公園で・・・



いちご凄い!
かっこいい
さすが アスリート いちご



1年半前に火事で焼け、
今年再開した宏楽園ホテルの桜が咲いたね。
満開になる日が楽しみ