2016年3月ももりんといちご日記

 


怪我から1ケ月 2016年03月02日 (水)

怪我から1ケ月
病院へ行ったら、去年よりも重症だった。との事・・・・
去年の左足内側靭帯損傷の時は、
ギブスを2週間したので不自由だったけれども治りが早かった。

今回は去年のギブス生活の悪夢を思い出し、ギブス無しにしたら、
動けてしまうので治りが遅い。

膝がまだ緩いので、3月も日常生活のみ
犬の散歩も禁止。
「やっぱりギブスれば良かったね」と先生にも言われてしまった・・・

心配なのは今後完治できるのか?
バドミントンや登山をするなら最悪手術という事も考慮しなければならないかも・・・
今月中に膝の緩さが無くなったら、あとは時間が経てば元通りになるのだけれど・・・

今更後悔しても遅いけど、不自由な生活でもギブスすれば良かった。
次回は絶対にギブスにする。と思った自分がおかしい。
次回は2度と無いように気を付けなきゃ
3回目は絶対に避けたい

治ったら、遅くても、恰好が悪くても、山スキーの下りは「ボーゲン」のみ
ボーゲンなら転ばないで済む。
転ばないので、怪我も無い。

今後は無理をしない。絶対に
去年も同じことをつぶやいていたような・・・・

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
昔の人はいい言葉を残したね。




クックパットのレシピで、
いちご用の手作りビスケットを作りました。
味は無いけど美味しい。
手作りは安心だね






桃の節句 2016年03月03日 (木)






桃の節句 2016年03月03日 (木)




ももの節句なので、お花を買ってきました。

お友達からも、「ももの節句」でしょう。とお花を頂きました


お花屋さんは、ももちゃんのお花だからと、「桃の花」を特別に入れてくれました。




ボール遊び 2016年03月05日 (土)

怪我をしてから散歩禁止。
いちごとは室内でしか遊べません。



最近ボール遊びがブーム



遊んであげるとめずらしく笑います(^_^)

家でのおしっこの失敗が多いので怒ったら、
我慢しているのか、しなくなっていまった
もう失敗しても怒るのは止めよう

体が不自由だと、失敗した後処理も大変なので、
ついつい大声をあげてしまう
悪い事ばかりを考えて鬱になりそう





刑事フォイル 2016年03月10日 (木)

NHKの海外ドラマ{刑事フォイル」を見ていますが、
前回のお話が、

酒場の客の家が火事になり、鍵がそばにあるのになぜ開けて逃げなかったのか?
他にも殺人事件があり、色々と調べると、

酒場で工業用アルコールを密造して、闇で売っていた。と言うお話。
火事で逃げられなかったのは、工業用アルコールを飲んで目が見えなくなっていたから。

今話題の夫殺しの事件と、「刑事フォイル」が重なってしまった。




震災から5年 2016年03月11日 (金)

震災からもう5年も過ぎたのですね。月日が物凄く早く感じます。

20年勤めていた会社は仙台が本社で、釜石・石巻など・・聞きなれた地名
取引先が津波で流されて無くなったり、仙台は大変だったそうです。

夫の母が亡くなったのが、震災後の4月。
私の父は神戸の震災の年とサリン事件の4月。
大事件の時に亡くなっているので、ニュースを見ると「あ〜もう何周忌なんだね


いちごが我が家に来てから丁度半年過ぎました。
9月11日はニューヨークのテロ
半年後は、震災の3月11日
最初はお転婆で、どうなることやらと思ったけど、日に日にかわいさが増してきます

この日になると、このブログを見てしまいます。
3月10日から更新がストップしたブログ

ウェルシュコーギーがきた

亡くなって5年
天国で仔犬のまま過ごしているでしょう

ヾ(ま´∀`お)ノ隊長とコギ軍団が行く〜

こちらは亡くなったコーギーのブリーダーさんのブログ
一生懸命呼びかけて、探す様子が書かれていて涙しました。

今震災が起きたら
いちごを抱っこして、91歳の母の手を引いて・・・
今足が悪いので、いちごと母を連れて走って逃げるのは無理かも・・・



最近この椅子がお気に入り
回転して壁側になった時に、降りられず困った顔をする





地震に備えて椅子の下で寝るのも好き

布製のフリスビーを教えています。
ももりんみたいに、上手にキャッチできるようになるかな?







映画 神々の山嶺 2016年03月12日 (土)

昨日封切の映画 「神々の山嶺」 に行ってきました。

3年前、入院して親不知4本を抜いた時に読んだ本です。

左下の親不知が痛くて手術の予定でしたが、
どうせ全身麻酔なので、4本抜いた方がいいのでは?

右下の親不知は神経近いので2〜3ケ月は痺れるけど、と説明を受けて、
お気楽に考えていた親不知抜歯手術は、
「おとがい神経」を傷つけてしまい、3年経っても右下唇の痺れが取れない。



この本を見るたびに
「あ〜〜ぁ あの時何とも無い右側の手術をしなければ良かった・・・と後悔の日々・・
この2冊の物語を、2時間で収めるには無理があったように思える。
映画を見た人は、是非本を読んでほしいな〜


映画を見て、
ベースキャンプに他に誰も入ないのは不自然だったなぁ〜
あの女性はどうやってベースキャンプまで来たの?
化粧もばっちり(映画だからあたりまえ)
モンベルのジャケットも新品同様で汚れが無い。
どうみても富士山の登山口に居るような出で立ち。
岡田さんも小さなザック1つでベースキャンプまで来たのかな?とくだらない事を考えてしまった。


映画が終わって駐車場に着くと、同じクラブの人と(70代)偶然会い、

2時間歩き回り探しているけど、車が見つからない!

友達の車で1時間以上地下駐車所をぐるぐる回って探したけど、
(少し酔った)見つからない。

地下なのか地上なのか全く記憶がないとのことで、
結局見つけることは出来なかった。
ウイングベイの人にお願いして、その日は帰りました。
車は無事に見つかったのかしらね〜〜


この2冊の物語を、2時間で収めるには無理があったように思える。
映画を見た人は、是非本を読んでほしいな〜


映画を見て、
ベースキャンプに他に誰も入ないのは不自然だったなぁ〜
あの女性はどうやってベースキャンプまで来たの?
化粧もばっちり(映画だからあたりまえ)
モンベルのジャケットも新品同様で汚れが無い。
どうみても富士山の登山口に居るような出で立ち。
岡田さんも小さなザック1つでベースキャンプまで来たのかな?とくだらない事を考えてしまった。


映画が終わって駐車場に着くと、同じクラブの人と(70代)偶然会い、

2時間歩き回り探しているけど、車が見つからない!

友達の車で1時間以上地下駐車所をぐるぐる回って探したけど、
(少し酔った)見つからない。

地下なのか地上なのか全く記憶がないとのことで、
結局見つけることは出来なかった。
ウイングベイの人にお願いして、その日は帰りました。
車は無事に見つかったのかしらね〜〜





いちごの成果 2016年03月16日 (水)




布製ディスクを始めて5日目
こんなに上手になりました。







 乙武お前もか!? 2016年03月24日 (木)
 
今朝は「乙武おまえもか」のニュースから始まりましたが、

身障者の人は「守られてあたりまえ」意識が強い日本でも、

不倫はバッシングの対象になるのね〜

「身障者の不倫は大目に見てほしい」と言いたいところでしょうけどねぇ・・・

これで選挙の出馬は無かった話だね。

次の文春のターゲットは今井絵理子かな

小樽は久々の雪が降りました。

いちごは最後の雪景色を眺めていました。




大好きな冬が終わるんだね・・・
寂しいなぁ〜〜