2021年4月ももりんといちご日記

 


小林峠から砥石山→割れ山→砥石山→奥盤渓  2021/0424

2021年4月23日(金)

天気が良かったので、小林峠から砥石山→割れ山→砥石山にもどり、奥盤渓へ

1週間前に、盤渓山から奥盤渓〜砥石山に行こうと思ったけど、

盤渓山から奥盤渓まで雪が全く無かった。

夏道が無いので藪漕ぎで行くしかないけど、

そこまで苦労して行く気は全く無いので、

下山して藻岩山。北の沢コースを登って帰りました。


ショックだったのは、盤渓山の頂上でスマホが通じなかった
藻岩山の登山道でも通じなかった
格安スマホはやっぱりだめねぇ・・・(UQモバイル)
同行した友人は、ドコモです。すべて通じていました
やっぱり山はドコモだね



寒かったので軽アイゼン持参して良かった





砥石山から割れ山までは雪がびっしりありましたが、
東峰方面の入口は雪が無かったです。
来年は早めに登って東峰まで行きたいです。



奥盤渓までの短い距離でしたが藪漕ぎでした。
 
楽しい一日でした




雨の散歩   2021/04/2  

雨の日の散歩は面倒です。
いちごの足取りも重いです