2021年3月ももりんといちご日記

 


震災から10年目です。   2021/03/11

あれから10年も過ぎたんですね。
あの日、今は亡き母と電話で話していたら、ガタガタと家が揺れたので、
「あれ地震だね!」と話していました。
それが東北では大惨事になっているとは・・

いつも思うのが、前日まで普通に暮らしていた人たちが一瞬で亡くなった事です。
亡くなった本人達が一番びっくりしていたことでしょう。

必ずこの日には亡くなった、いっしーさんのブログ

ウェルッシュコーギーがきた。を読みます。

偶然ですが、いちごの親戚犬なのです。

今回は動画も見つけました。

この翌日に津波で流されて亡くなりました。
本当に亡くなった人たちは気の毒です。
ご冥福をお祈りします。





坂口さんの本   2021/03/12



先月に亡くなったこの本の作者の坂口さん。
山のメーリング関係で数回お会いしました。

スキー教室では教えていただきました。

「癌春がんばる日記」をもう読むこともできない。
ネットで山の名前を検索したら必ずヒットする「一人歩きの北海道山紀行」

誰からも好かれる、とても穏やかな人でした。
亡くなっと聞いた時にはすごくショックでした
前日まで元気にブログを更新していたのに・・・
あれからもう1ケ月過ぎたのですね


先日スキーで雪に足を取られてしまって転倒
ヘルメットしていて良かったけど、首が痛い。
今後は慎重に滑るようにしなければ





ケーキ   2021/03/13



六花亭のポイントカードで450ポイント溜まったので、
ケーキと交換しました。

非売品です。美味しかった



いちごにもケーキのお土産



かわいいでしょう





今年の雪解けが早いです  2021/03/14

いちごの大好きな雪も少なくなりました。













札幌50峰 最後は小漁岳   2021/03/29

2021年3月28日(日)は、

札幌50峰最後の小漁岳に登頂しました



笑っちゃう位の小さな山から、結構大変な山まで
色々と変化に富んで楽しかったです。





最後の50峰はカンカールメンバーで登りたいのと思っていたので、
コロナ解禁を待って5名で登りました。

左はじの方と一緒に50峰登っていました。
一緒にゴール出来て良かったです

途中熊の足跡
凄く大きい足跡です。



うっすらと羊蹄山が見えます。



恵庭岳と支笏湖
360度全て見える天気です。

次の目標を探さなきゃね