2021年2月ももりんといちご日記

 


大沼・美比内・手稲ネオパラ



2021年2月7日(日)は大沼山へ
先発隊のおかげで楽して頂上へ



定山渓天狗岳をバックに
(クラブの先輩です)



2021年2月11日(祝)美比内です。



この山に登ったのは26年位前です。
初めて山スキーで登った山です。
あの時は何十回も転んで、転んだら蟻地獄状態だった
こんな高低差の無い山でどこでそんなに転んだのだろう・・・
あの時の山スキー板はホームセンターで700円で購入
バランスが悪く良く転んだなぁ・・・
スキー板を変えた時に、ビックリするくたい転ばなくなった。

こちらもすごく深雪でしたが、
駐車場で会った若者男性3人組が率先してラッセルしてくれて感謝
あの若者が居なければ、
バテバテして頂上には行けなかったと思います



スキーを楽しみたくなり
2021年2月18日(木)平日に
手稲ネオパラへ


ここは一番大変なのが駐車場の確保です。
住宅街にあって、車は3台、多くても5台が限度
土日はよほど早く行かなければ満車です。

平日3名で登ってきました。



久々に多少のラッセルをして3時間で頂上へ到着



昔使っていた茶屋があります。
今は無人ですが開放していてました。



中でお茶を飲めるのは最高です。
下山もすごく楽しいスキー
スキーレッスンの成果はあまり出ていません・・・・
ゲレンデスキーは少し上達したんだけど、山は難しい・・・



いちごは留守番ばっかりでふて寝中でした。





いちごのトリマー   2021/02/21 

近所のトリマーさん「ドッグサロンCOCO」は必ず写真を撮ってくれます



マイクロバルブバスに入って気持ちよさそうないちごです





今朝も元気ないちごです   2021/02/23