2008年11月23日

「小樽 後志味覚の旅 2008」


今年もワイン列車に乗ってきました。

2007年はこちらです。


去年は、食べるものが少なかったので、今年は食べ物を持参で乗り込みました。



小樽⇒ 札幌 ⇒ 長万部⇒ ニセコ⇒ 余市 ⇒ 小樽 ⇒ 札幌




出発です。ワクワク(~o~) ノースレインボーEXP 
駅では出発式のホット・ワインが配られました。
小樽から乗る人だけの特典です。
乗るとすぐにワインの提供・・・
おつまみは出ないので、
今年はサンドウィッチを持参しました〜
去年はお腹が空いたよね〜
10時に、前菜が配られました。
去年よりも良いような・・・
スープとパンが出て、 鮭の料理です。
温かかったら美味しいのかも・・
長万部で、約20分停車。やっぱり名物の「カニ飯」買っちゃった。
13時頃、牛肉料理。これは・・まずい・・・
その後は、温泉に入りました。
美味しいニセコのヨーグルトが、
サービスされました〜
デザートのワイン風味のプリン。
デザート・ワインは、1本1万円のワインです。
左のワインが1万円です。
3杯位飲んじゃった(^^♪
去年同様、
小樽駅近くで、ラーメンを食べて帰りました〜
ここのラーメンはあっさりして美味しいのよ。

渡海屋(とかいや)というお店です。
ももりん、ただいま〜〜