2004年5月1日〜3日まで、
松前の桜祭りに行ってきました。


「ペットの本」で、ワンコOKの民宿を予約しました。
江良町にある「民宿いかわ」、
(松前郡松前町字ニ越 電話01394−5−3049)
漁師さんが経営する民宿でした。
連休なのに1泊2食で、7000円です。(格安)

江良町は、松前市街からは、20kmも離れているけど、
ワンがOKなら、どこでもいいので予約しました。


決して綺麗で、清潔という民宿ではないけど、
そのぶん気楽に過ごせたの (^。^)

民宿に、パピオンの「ひかる♀」がいました。
このひかるは、船に乗って漁に出る。というワンなのよ。
海のワンコと言うだけあって、気性が多少荒いの。
最初は、ももを威嚇していたけど、次の日には仲良くなりました。

他にお客さんが、2組いましたが、犬好きなので、
(内、1組のお客さんは、外で飼っている犬2匹を、連れて来ていました。)
ももも一緒に夕食を食べました。
格安なのに、豪華な夕食(●^o^●)

1泊目は小樽〜松前まで、300KMです。

渋滞もなくスムーズに走れました。



次の日へつづく 

この本に載っているのよ。


11時出発。どこに行くの? ロング・ドライブはたいくつだワン!
観光地の江差で休憩。 開陽丸の前で。
4時民宿に到着しました。 何だこいつは (`o´) と言いたげな「ひかる」
民宿の周辺をお散歩。 江良漁港です。
日本海の夕日が綺麗
何処に行っても持参するのよ。ももの足洗い。 よそ者が気になる、ひかる。
7000円なのに、何と鮑のお刺身が(∩.∩)
(冷凍だけど、美味しかった)
味噌汁に鮑がまるごとw(゜o゜)w オオー!
この他にも、たくさん海の幸がテーブルに並びました。すごーーーい(●⌒∇⌒●)
飲み物の持ち込みもOKなのよ。
夕食後は早めにお休みで〜す。1日目は終わり。   次の日へ