2005年5月ももりんときよりん日記




■2005/05/08 (日) 連休最終日

無職のきよりんには関係のない連休だけど、ももおやじは連休最後のお休みです。
昨日あたりから「行きたくない」と何十回も繰り返して言ってます(-_-;)

ももは近所の散歩コースに、すっかり飽き飽きしてしまって、歩かなくなったの。
これから何十年も散歩するのに、2〜3年で飽きてどうする(@_@)

今朝は、オフ会で集まる「朝里ダム」まで足を伸ばしました。
例年なら雪は無いはずだけど、今年は「大雪&寒い」のでまだ雪がたくさん残っていました。

雪好きなももは大喜びでした。
久々に雪の上で「ちぃ〜とウン」をして、幸せそうなももりんでした。
人口雪の機械があったら、一年中雪で遊べるのにね。

やっぱり雪の上での「ちぃ〜」は最高(~o~)

やっぱり雪の上での「ちぃ〜」は最高(~o~)





■2005/05/13 (金)実習が終わりました。

今週は忙しかった。
老人施設の実習で、身も心も疲れてパソコンを開く気にもならず・・・
掃除も洗濯もたまり放題になり、今日は家事に追われています。
無事ヘルパー2級の学科、実習のすべて終了して、あとは免許を待つばかりです。

明日から、あわただしく旅行に行ってきます。
留守中の、もものお散歩は「アッシー」というところにお願いしました。
小樽市新光3丁目。電話は0134−54−7071です。

今日も来てもらいましたが、とても親切です。
急な用事や、病気の時など利用したら便利だと思います。
ももは散歩後に、お風呂場で足を洗っていますが、それも同じようにしてくれるとの事です。

一昨日ももおやじと散歩に行ったら、梅干の種らしき物を拾い食いしたみたいだ。と言うのです。
口を空けさせたら飲み込んでしまった。との事。

食欲はあるし、少し様子を見ることにしたの。
昨日も私は実習で、ももは留守番だったのですが、帰宅したら吐いていたの。
ものすご〜く心配で、今日は病院へ。と思ったら、
今朝吐いて出てきました。やっぱり梅干の種でした。
出てきて良かった\(~o~)/

では明日から行ってきま〜す。






■2005/05/18 (水)今バリ島にいます

ももりんにお留守番をさせて、今バリ島に来ています。
食べ放題、飲み放題のプランで参加したので、毎回お腹がいっぱい。
そろそろ日本の「初代」のラーメンが恋しくなりました。

今日の夜中の便で日本に帰ります。
帰るまいに、時間があるので、「スーパー銭湯の遊湯」に入って来る予定です。

バリは3年ぶりの4回目です。何度来てもいい所です。
無料タクシーを上手く使って、リッチに過ごしているのよ〜
物価は高くなったと言うけれど、日本よりもかなり安いの。

昨日ランチで食べた、中華系レストラン(エマ・レストラン)の、
フカヒレスープは400円、チャーハン2人前で180円、
あんかけ焼きそば(絶品です)は、2人前200円です。
ホテルから車で20分の場所にあるレストランですが、タクシー代は無料なのよ。

ももりんは元気にしているかな〜
子豚の丸焼きを見て、ももりんを思い出してしまいました(涙)
バリには、ももみたいな「太ったワン」は居ません。
ももがバリに居たら、子豚に間違われて、丸焼きにされそうです。







2005/05/19 (木)無事に帰宅しました。

ホテルをチェックアウトしてから、3時間の暇つぶしに行った「スーパー銭湯」は最悪(-_-;)
汚い、高い、虫刺され・・・2〜3時間の暇つぶしの予定だったけど、早々と引き上げてきました。

その後空港へ。夜中にバリを出発して、成田からリムジン・バスで羽田へ。
お昼頃千歳空港に到着しました。

千歳空港で着陸体制に入って着陸。着いたぞ〜\(~o~)/
と思ったら・・・飛行機は再度上空へ。
強風のため着陸出来なかったと説明があったの。

その後飛行機は揺れるし、向いに座っているスッチーさんは、
真剣な顔をしているし・・・飛行機が落ちたら、ももりんに会えないよ〜(涙)
約30分後に、再度着陸体制だけど、再度ダメになるかも・・との説明が・・
お願だから、無事に着陸して〜と願っていたら、着陸成功(^o^)
30分遅れて無事到着しました。

ももりん、ただいま〜






■2005/05/22 (日) オフ会

先週のオフ会が雨で中止になったおかげで、もも家もオフ会に参加できました。
場所はいつもの「朝里ダム」でした。近くて良かった(^o^)

天気もよく2時間ぐらい遊んで解散でした。
オフ会に行くと、ももの「オデブ」が目立つのね〜(・・;)

ももを触ると「カニ」を食べたいと思ってしまうの。
もものように、実がビッシリと詰まっているカニが食べた〜い。
と言いながら散歩している、もも家でした。

太りすぎて体力が無いのか、家に着くとこの通り。
もう動けないよ〜のポーズです。
もものためにも本気でダイエット頑張るからね〜
せめて去年の体重の12.5kgまで頑張ろうね〜





■2005/05/26 (木)わがままなももりん

最近のももは散歩嫌い。
雪道はスタスタと歩いてくれるけど、夏道は嫌いなのよね〜

また近所の散歩ぉ〜あきたよ〜帰るぅ〜状態です

そんなワガママに付き合ってもいられないので、
グイグイと引っ張って散歩に行くの。
首が伸びそうなのよね〜

これから暖かくなるから、休日はなるべく違う場所に散歩に行こうね。
5月中の13kgは無理でした。
6月末までには、13kg目標にガンバです。
飼い主もダイエットガンバですσ(^-^;)







■2005/05/28 (土) 体重測定

5月中に13kgは残念でした。
でも最近13.5kgで少し安定状態なの。

少しづつダイエットの成果が出ているのかも。
6月中には目標の13kgになっているかも\(~o~)/
最終的な目標は、指せ12kg!
太りすぎて、洋服もピチピチなんだもん(T_T)

ところで飼い主のダイエットは頑張っているの????(@_@)
.








■2005/05/29 (日) 夕張のサッカー場へ

天気が良かったので、シニア・サッカーの試合に付いて行くことにしたの。
もしかしたら札幌の「もも太郎くん」が来ているかも?・・

もも太郎くんは、サッカーの試合にいつも来ているらしいの。
その話を聞いて、去年ニセコの試合に、ももりんを連れて行ったの。
でも札幌チームは、前日からホテルに泊まったらしく、
もも太郎くんは、自宅でお留守番だったのでした。

サッカー場に付くと「いた〜もも太郎くんだ〜\(~o~)/」
もも太郎くんも、ももと同じ、おっとりタイプ。
「のそのそ」と2匹で遊んでいました。(下の写真参考)
耳が大きく、おとなしい、もも太郎くんでした。

偶然に、ももおやじチームの対戦相手が、もも太郎くんのチームでした。
結果は何と!おやじチームの勝ちでした。
素人が見ても、ももおやじチームは押されっぱなしだったのに・・・
よく勝てたな〜(@_@)

ももりんから、お祝いの チュー(。-_-。)ポッ