2005年6月ももりんときよりん日記

  


■2005/06/04 (土) NTTの桜祭り

NTT桜祭りに、ももと行ってきました。
皆さんのお目当ては、職員が朝採ってきた、山菜や魚を格安で売るのです。
時間になる前から、門の前は長蛇の列です。

私達のお目当ては、焼き鳥、おでん、ホタテ焼き、ビール(~o~)
すべて食べ飲み尽くしました〜(^o^)
でも・・結局は結構高くつくのよね〜(T_T)

雨が心配だったけど、降らずに済んでよかった。
.






■2005/06/05 (日) ヘルパー同窓会



今日はヘルパー教室で一緒に学んだメンバーとの同窓会でした。
資格の取得後のことを報告したいので集まりました。

仕事が決まった人や、これから面接の人。
決まって働いたけど、ひどい労働条件の会社などなど・・・

一番の年長さんは、(ヘルパーで働くつもりは無く資格だけ取りに来たの)
「自分が今、健康で居られることの幸せを実習で感じた。」と述べていました。

私と同じ年の女性が、突然倒れて車椅子生活になっている人もいます。
本当に健康ってありがたいものなんだよね〜普段はすぐに忘れてしまうけどね。

次回は夏に集まりたいね〜と言って解散しました。
夏までには、仕事が見つかっていたらいいね〜







■2005/06/08 (水)3歳になりました。

今日はももりんの3歳の誕生日です。
お祝いのメッセージ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

のそのそと歩く姿は、まるで老犬だけど実は3歳なのよ。

ももりんの誕生日に、ももりんが大嫌いな掃除機を購入したよ。
掃除機のホースを水洗いしたら動かなくなっちゃって・・・・
やっぱりダメなのね〜
皆さんは洗わないようにね〜(そんな人は「いない」と言われた(T_T))

掃除機を買いに札幌へ行ったので、ついでに日用品の買い物もしたの。
ここはカートに乗せるとワンOKなのよ。

ももりんからのプレゼントがあったの。
何と!体重13.4kg\(~o~)/
13.5kgから減らなかったのに、誕生日に切るなんて・・・
ももりんありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった〜!
今月中に13kgも夢じゃないかも。





■2005/06/10 (金)予選突破おめでとう

ももりんの誕生日と予選突破が重なり、2重の喜びでした。
そういえば、TVは前回のワールドカップの時に買ったから、ももりんと同じ3年なのね〜
(今は液晶が主体だけど、我が家は液晶には手が出なかったの。
3年前の液晶はものすごーく高かったもん。今でも高いけど・・)

ありがたいことに、とあるディーサービスの施設で、
正社員で働かない?と声をかけられたの。

でもフルと働くとなると、ももりんはまた一人ぼっちだし・・
前回仕事を辞めたときに、これからはずーとももりんと一緒にいるからね。と約束したし・・・
もったいないけどお断りしたの。(少し後悔も・・・)

今週から週3回、3時間程度ヘルパーとして働いています。
ヘルパーとは名ばかりで、仕事はお手伝いさんです。
このぐらいなら、ももりんも許してくれるよね〜

ももは一緒に居ても日中寝てばっかり・・・
でもね〜きよりんが下に行くと、いつのまにか起きて階段の上で待っていてくれるの。
やっぱり居ないと寂しいのかな〜と思ってしまいます(親ばか丸出し(゚-゚))








■2005/06/17 (金)天狗岳に登ったよ


1週間前の土曜日に「定山渓天狗岳」に登ってきたの。

朝里峠は工事のため、1時間もゲート前で待たされた(*_*)
雨が降ったので登れるところまで・・と思ったら雨は止んでくれてラッキー(~o~)

「熊の沢コース」と言うだけあって沢を登っていくの。
多分、例年なら沢の水も少なく、普通の夏靴でも大丈夫だったと思う。
でも今年は雪が多かったので水量も多いの。
残雪もたくさん残っていて、雪渓あり、沢あり、急斜面ありで、
思った以上に楽しめた山登りとなりました。

雨が気になったので、頂上で食べるはずの「スキヤキ」は下山してから食べました。
新しい日帰り温泉施設の「「定山渓湯の花」に入って(千円は高い)
その後、朝里峠を通って帰りました。

定山渓天狗岳は近いし、楽しい山なのでお勧めで〜す。
沢なので虫が多いのが難点だけど・・・






■2005/06/20 (月)買ったの?

最近リニューアルオープンした、
とあるホーム・センターに行ってきたの。

ペット・ショップも入っているので、ワン専用のカートに入れたら、店内OKになったの。

早速ももりんと行ってきました。
専用カートは10台限定です。

小樽では、こういうのに慣れていないので、

「あら〜犬買ったの?」と言われちゃった。

さすがにペットショップでも、こんなに「でかい犬」は売っていないよね〜(~o~)






■2005/06/22 (水)今日は暑い〜(~Q~;)あち〜


手稲方面に用事があったので、森林公園で、お昼してきました。

森林公園は、すご〜く広いの。でも木陰が無いのよね〜
ももりんの、おねだり視線を感じながらお弁当を食べてから、
少し散歩したけど、とにかく日差しが強いのよね〜

ももりんも暑くてゼイゼイ・・・体も熱くなっているので、
大急ぎでエアコンを効かせた車に戻ったのヽ(゜ロ゜;)ノ

ももりん少し苦しそうだった。
家に着いたら、おやつもほしがらずに、バタン・キュー・・
もう少し気を付けてあげたら良かったのに・・ごめんねももりん(T^T)






■2005/06/25 (土) 子犬

今日はももりんのおやつを見に、
とあるホームセンターのペット・コーナーに行ったの。

姉妹のコギッチが2匹いたの(写真です)
まだ生まれて30日そこそこなのよ(T_T)
最低でも50日は母親と過ごさせてあげたいよね。

子犬を連れて帰ったら、ももが喜ぶだろうな〜
頭の中ではお母さん気取りのももりんが目に浮かんで、ニマニマ・・・(^o^)

ふと現実に戻ると、病気したら・・毎年のワクチン代は・・
トリマー代だって、2匹ともなると(恐)と簡単にあきらめ〜

どうしようかな〜と迷っている夫婦が居たけど・・・
早く飼い主が見つかるといいね〜

この他にお金はどのくらいかかりますか?ってその夫婦が質問したの。
ゲージやトイレシートなど、必要な物が全部で1万円ぐらいで揃いますよ〜♪
と売り場のお姉さんが説明していたけど、

今後のワクチン3回分の金額は購入が決まるまでは内緒なのね〜と思ってしまった。
最低でも2万はかかるもんね(*_*)
まぁ・・最初に言ったら確かに買う気力無くすよね。
それでなくても結構な金額だしねぇ〜