2006年2月ももりんときよりん日記

  


新しい携帯電話で写してみました。

久々に風邪をひいてしまった。
ももおやじにうつされたぁ〜(>_<)
少しでも体調が悪いと「健康ってすばらしい\(^o^)/」
と思えるのよね〜

何を食べても美味しくないの・・・
食べるのが好きなきよりんには辛い日々です・・・
さすがに昨日は禁酒でした(T_T







風邪をひいてから、早1週間になります。
そろそろ治りかけてきましたが・・まだ鼻がぐずぐず・・

朝の散歩中に朝里川公園友達の、
ビーグル犬に会いました。
公園は雪で遊べない状態なので、久々の再会。
ももりんは大喜びでした。
やっぱりワンと遊ぶほうが好きなのね。

近所の犬友達が、マンションに引っ越すことになったの。
せっかく仲良くなったのに残念・・・
引っ越すマンションは、綺麗で、暖かくて眺めもいい。
友達は今年限りで、雪かきとはおさらば(^^)/~~~
いいな〜

ペットは10kg以下を2匹までだって
14kgのももりんはダメなのね〜
でも、マンションを売る人は、
「抱っこできたらいいですよ〜」だって
老後は雪や、水道凍結の心配の無いマンションがいいな〜と独りで夢見ていました。
宝くじにでも当らない限り、買えるわけがないだろう







今朝も、ものすご〜い雪!
ももの散歩どころじゃないよ〜


お隣の車も雪ですっぽり。
早く3月にならないかなぁ・・・



近所の犬友達は、今年の3月入居のマンションをキャンセルして、
来年に出来上がるマンションに変更しました。
ももりんは、引越しが伸びてよかったと言ってました。

昨日は札幌までモデルルーム見学に行きました。
最近のマンションはすごく素敵なのよねぇ(⌒∇⌒)
モデルルームってほとんどが「オプション」なの。
いかにすばらしく、広く見せるために作っているんだって。
全部オプションつけたら、気が遠くなるほど価格がUPするのよねぇ・・

モデルルームには、
冷蔵庫の置き場所には観葉植物が・・
おしゃれな食器棚だけど、家族分の食器置けるの?
分別のゴミ箱は何処に置くの?
生活感の無いモデルルームに惑わされないで買うのが賢い買い方だね。






ももと散歩をしていたら、車の部品が落ちていたの。
ご近所の車の色と同じ色の部品だったので、
もしかして・・と思い届けてあげたの。

そしたら今日、お礼にイチゴを頂いてしまったの。
ももりんとの散歩中の拾い物だから、
ももりんも食べる権利があるよねぇ〜



ももりんは舌を出すのが癖なの。長いのかなぁ〜
アップの画像です。↓






ももがナメナメした食器は、
洗ってもなかなか、「ヌルヌル感」が取れないのよね(*_*)

ももりん家では、「メラニンスポンジ」を使っています。
最近コーギーのお友達と話したら、
「我家も使っているのよ」と言うので、
やっぱり結構使っているお宅が多いのね。と思ったの。

洗剤も使わないので安心だし、
ヌルヌルも無くなるし、とてもいいよ〜V(^-^)V






毎月第3日曜日はオフ会の日です。
今回は、5家族の参加でした。
雪が多くて、「いったい何処にいるの?」状態です。


子供達は雪だるまを作って遊んでいました。


出来上がり\(^o^)/立ち姿のももりんです。

天気が良く、参加は少ないけど楽しいオフ会となりました。

我家もそうだけど・・・
みんな寒いのに、よく来るよね〜(^。^)







朝早くから、ももりんとおやじとスケートを見たの。
実はきよりんは「隠れ女子フィギィア・ファン」なの
(別に隠れることは無いんだけどねぇー・(@_@))

メダルを取れるのは、多分荒川さんだと思うのよね〜
きよりんの予想では、銅メダルだね。キッパリ(・_・)

安藤美姫選手は、いつも思うけど、曲に盛り上がりが無いと思う。
マイ・ファーニー・バレンタインも、
今回のショート・プログラムの「戦場のメリークリスマス」も、
暗い曲でメリハリが無いと思うの。
衣装も和田エミさん作だけど、重たい感じに見えたし・・・
きよりんがコーチなら、
「若いんだからもっとハツラツな曲にしなさい。」と言うね(笑)

何年も前になるけど、伊藤みどりちゃんの時にも早く起きて見ていたの。
ドキドキして大変だったわ〜あのジャンプはすごかったよね\(^o^)/
明後日のフリー演技が楽しみ(^。^)





ももりん「ハラハラして見てられないよ!」(゚o゚)

何と!スケートは金メダルだよ。
荒川選手は背丈があるので、ダイネミックで美しかった。
村主選手は惜しくも4位。
滑走順が、荒川選手の後だったから、少し見劣りされたかなぁ・・
思ったよりも点数が出なかったもんね。(*_*)

美姫選手も若いのに頑張ったよね。
結果は14位だったっけ?
でも荒川選手も、長野では15位だったんだから、
まだまだ頑張れるね。
選曲の良いコーチに変えたほうがいいと思うけど(笑)

「女王・ベテラン」と言われても、やっぱり緊張するのよね。
スルツカヤ選手は、まさかの転倒だったもんね。
今回も、同じ曲、同じ衣装で登場。
少し芸が無いように思えたのは私だけ・・・?かな・・・

ミッシェル・クワン同様、女王と言われながらも
「金メダル」は取れない運命なのよねぇ・・・少し気の毒です。

でも何と言っても荒川選手は素晴らしかった。
今後は浅田真央ちゃんも楽しみだしね〜
今後も「隠れフィギィア・ファン」だから応援するね〜(笑)