2006年4月ももりんときよりん日記

  


例年なら雪が無いはずだけど、
今年は大雪だったので、我が家の庭にはまだこんなに雪がある



雪が融けたら、雪の下では色々と被害が出てきちゃった(>_<)



春になると真っ白な花をつけてくれる「白つつじ」の木も、
半分以上折れちゃって・・・



藤棚もこの通り。
修理不可能なので、
木は短く切って、棚は取り払うつもりなの。



近所の人に頼まれて、雪を捨てさせてあげているので、
雪の重みで、フェンスのドアもこの通り曲がっちゃって・・・
これは近所人に修理してもらうつもりだけど・・・

他のお宅も多少の被害がありそう。
今年は大工さんが忙しそうだよ。








今朝起きたら、こんなに雪が積もっていた(@_@)
4月だというのにビックリ!



ももは久々の雪に大喜び。
今朝は早めに起きて長距離散歩に行きました。
朝から1時間も歩いたのよ。










参加したパンフの写真です。

3割引きにつられて、初ラフティングに挑戦しました。
初ラフティングは、超寒くて楽しみよりも苦しみでした。


昨日のニセコは雨からみぞれに変わるほどの寒さ。
ラフティング中も、手足が痺れるほど冷たい。
おまけに私に当たったウエットスーツはボロで下半身は私だけビチャビチャ。

寒さとの戦いの約2時間でした。
ガタガタと体が震えて手も動かない状態。
今日まだ手が少し変なのよ〜凍傷の手前だった感じ。

長袖のシャツ2枚にフリース着て下はジャージ。
その上にウエットスーツを着たの。
もっともっと厚着をすれば良かったと後悔(-_-;)
終わって着替えたら、下のジャージはビチャビチャニ濡れていました。

寒い事しか印象に無いとラフティングでしたが、
寒さ以外の感想は、もっとスピーとスリルがほしいな〜
「キャー」と叫ぶ事は一度も無かったなぁ・・
頭の中は「寒い。早く目的地に着いてよ。」しかなかったからかなぁ・・

ラフテンィグ後の温泉は天国でした。
体が冷えきっているから、何分お湯の中に入っても体が温まらないの。

家に着くと、ももおやじに、
「お金出して、寒い思いして、何が楽しいんだ」と言われた・・・
やっぱりラフティングは夏だよね。
初春の北海道でのラフティングは寒すぎ〜
今日は雪だもん。寒いはずだよね。今年はいつまでも寒いね。





ももりんお気に入りのボールと遊んでいたら、
犬歯に当たって穴があいちゃったの〜

応急手当で、修理テープを貼ったけど、
朝になったらこの状態(@_@)


あ〜あ こんなになっちゃったよ〜おやじ何とかしてよぉ〜

きょりんは、「恐怖の寒中ラフティングに」お出かけ中だったので、
ももおやじは、ももと一緒に新しいボールを買ってきたの。
新しいボールは青で〜す


ももりん、ご機嫌(^o^)

でも、これって、ももりんのためのボールだったっけ?
確か、きよりんの運動のために買ったような気が・・・・(?_?)





雪解けの時期の道路は汚いの。
散歩から戻ると、ももりんはお風呂場へ直行です。

前から気になっていたんだけど、
我家のお風呂場の床は、今流行の「滑らない床」では無く、滑る床なのです。

石鹸を付けて洗うとき、あんよがツルツルして足に悪そうだな〜と思っていたの。

それで先日ホームセンタで、シャワー・マットを購入したの。


石鹸を付けた足でも滑らないし、クッションも良い感じだよ〜(~o~)








かなり急な話だったのですが、
親戚のお見舞いに、2泊3日で神戸へ行って来ました。
神戸に着いたのは夕方で、神戸出発は午前便なので、
中1日だけ神戸に居た。という感じ(~_~)

初めて「いとこ」と対面してきました。
わざわざ遠いところから来ていただいたと歓待してもらって、
高級中華をご馳走になっちゃった。
生まれて初めて「ふかひれの姿煮」を食べちゃった。



2日目には「しゃぶしゃぶ」までご馳走になり、
お見舞いに行ったのか、食べに行ったのか・・・

神戸空港は都心からすぐの場所にあって、とっても便利でした。