2007年7月ももりんときよりん日記

  


中体連のお手伝いで女子バドミントンの審判に行ってきました〜
真夏なのに羽が流されないように、窓もドアも締め切り状態で、
暑いとにかく暑い

試合中の生徒よりも、ず〜と立ちっぱなしの審判の方が辛い(>_<)
試合している生徒以上に私たちは汗まみれ・・・
どっと疲れた一日でした・・・





今までず〜と歯磨きをしていなかったから、歯石だらけのももりんの歯(>_<)
頑張ってガーゼ歯磨きから始めようとしたら、
右だけ嫌がって口をあけない。

おやじと2人がかりで口の中を見たら、
奥歯か欠けていた・・・
ネットで調べたら、菌が入らない内に全身麻酔で抜くらしいのね・・
アキレスが原因だったのかなぁ・・全然気が付かなかったよ〜
来週早々に病院に行かなきゃ^_^;






2007年07月09日(月曜日) 山登り

久々に「山」に登りました〜
増毛から入って、「暑寒別岳」を登って来ました。


で小樽を出発。
10時半から登り始め、6時に登山口に到着。

日中の炎天日の登山はきつかった
3リットルは汗出たと思う・・・
夏山は、日の出と共に登らなきゃダメだよね〜



宿泊はテントです。何と!生ビールとガスが(^。^)
小樽から持ってきました〜

疲れた後は、美味しい手作りピザと手作り餃子と生ビールでした〜



次の日はゆっくり起きて、浜益に入って帰ってきました
充実した土日でした。





ももりんの歯は、様子を見るとの事で、
痛み止めと化膿止めで、今の所解決しました〜

私たちは「レントゲン」「全身麻酔」「
と思っていたので、今の所良かったです。

ダイエット・フードのサンプルを頂きました〜
目標は15kg⇒13.5kg
きよりんも頑張るから、ももりんも頑張ろうね〜
きよりんは、目標3kg減
秋にはももりんと、スッキリ・スタイルになりたいね〜



嫌いな掃除機なのに、気になる存在・・・




2007年07月22日(日曜日) ドクトル・ジバコ

NHKBS放送で、「ドクトル・ジバコ」を放映していた。
20年以上も前に映画館で見たことがあって、
その時には、あまりにも映画が長くて、内容も難しく、ロシア革命の歴史もさっぱり分からず、感動した記憶も無く、
とにかく寒く吹雪が印象的な事しか覚えていなかった。

録画して見ると「何か違う
新しい「ドクトル・ジバコ」でした〜
主人公もどこかで見た顔だと思ったら、「パイレーツ」の女優さんじゃないですかぁ・・

それから数日後には、オリジナルの「ドクトル・ジバコ」を放映したの。
録画して見たら、、感動的な映画だったのよ〜(^^♪
20年以上経って、面白い映画だと分かって良かった
おなじみ音楽「ラーラーのテーマ」も感動的でした〜








朝の日課の体重測定したら
何と!15.2kg水太りかなぁ・・





かわいいももりん