2009年2月ももりんときよりん日記

  

2009年02月05日 (木) 足の調子は上々




ももりんの足は、日に日に良くなってきています。
ダイエットとサプリのおかげかしらね〜
今後もダイエット頑張ろうね〜
2月の目標は、15.5kg





2009年02月07日 (土) 11回目の雪明り

今年は雪が少なくて、大変だったろうね。
雪明りも11年目なんだって。
1回目は本当に「じみ〜〜」に開催していたんだよ。
無料の「かに汁」を食べた記憶が・・・



ももりんと朝に行って来ました。



おやじと2ショット



ドラえもんとも2ショット





2009年02月09日 (月) ワンコの飼い主の新年会でした。

2月7日は、コーギー犬の「飼い主」の新年会でした。

「あたいの会なのに、留守番なの」と怒るももりんを、
もも祖母にまかせて出掛けました〜
留守番が居ると安心 し過ぎて・・・・・



飲んだ〜〜〜飲みすぎ〜記憶が無いよ〜




家の子1番談義に花が咲き、
朝起きたら、何故か居間に寝ていた。
ももりんも居間で一緒に寝ていた〜

2日酔いどころか、3日酔い・・・
まだ具合が悪いよ〜〜

おやじは、2日酔いなのに、夕方にはビール6缶も飲んでいた。
私はさすがに飲めない

迷惑をかけた方がいましたら、許してね〜
次回の目標は、「記憶があるうちに家に帰ろう」

何て低い目標なのかしら
あたいには、ダイエットの高い目標を掲げさせてさ〜byももりん







2009年02月10日 (火) もも枕





ももりん枕になっちゃった





2009年02月15日 (日) オフ会に参加したよ〜

すっかり新年会で盛り上がったので、
2ヶ月ぶりに「オフ会」に参加しました〜
ももりんの足の調子も良かったので、約1時間、寒い中遊んできました。







ももりん以外、み〜んな、スマートなのね〜







チビ太くんとの2ショットがおもしろかった〜


その後、新聞のチラシ(あさり川プレス)のクイズで当たった、
「クラッセホテルの入浴券」で、冷えた体を温めに行きました〜
雪見の露天風呂が気持ち良かった。
長湯のきよりんは、きよりんの車で、
風呂の短いおやじは、おやじの車で行きました〜
こういう時は、2台あると便利だけど、車の経費がねぇ・・・




2009年02月19日 (木) 1.4kg減ったよ(^^♪

ももりんの体重が、15.5kgになりました〜
ダイエット開始から、81日目 1.4kg減です。
ももりん、すご〜〜い






イチローもすご〜い
にわか野球ファンの私も宮崎に行きたい





2009年02月20日 (金) TV ケンミンショー

TVケンミンショーで、焼肉のたれを飲むのは小樽だけ。
との事で・・・・・

物心が付いた時から、「たれ」を飲んでいたので、
20年以上も前に、とある地方で焼肉を食べ終えて、

「スープ下さい。」と当然のように要求したら、
お店の人は、
「スープって玉子スープ?ですか〜ぁ?」

「たれに入れるスープですが、お湯でもいいですよ!」
(たくぅ〜食べ終わったら、普通「たれ」に入れるスープでしょう!と、
心の中で文句を言って・・・)

お湯を「たれ」に入れるんですか!!!」と店の人に驚かれて、
一緒に行った友達にも驚かれて、
驚かれたことにビックリしました。

全国・全道・焼肉の「たれ」にはスープを入れて飲むのかと信じていました〜
小樽だけなんて夢にも思っていませんでした〜
とっても美味しいのよ〜






2009年02月21日 (土) ターシャさん

前回、前々回の録画ミスで、
ターシャさんの番組を今日のNHKで見ました〜
(録画ミスで涙したきよりんでした・・)


去年ターシャさんが92歳で亡くなって、
メーギーちゃんはどうしたのかかな?と思っていたのですが、

メギーちゃんは、孫のお宅へ。との事で安心
メギーちゃんは、ももりんよりも、太っちょコーギーだよね。

90歳を過ぎても尚、今が一番の幸せ。
平凡な生活の中で、楽しみを見つけるのが得意で、
コーギーが大好きなターシャさん。

ターシャさんが、ここは「地上の楽園」と言った、庭を見てみたいですね〜
孫夫婦は将来的には公開したいとの話だけど、
「まだ飛行機のチケットは買わないでね。」と言っていたので、数年後の話だね。

去年、ももりんと一緒に上湧別で買った球根は、春に咲くかしら?
春が楽しみだね〜