2011年10月ももりんときよりん日記

 

2011年10月09日 (日) ヘルニアになった

有料掲示板の「きーこか」が2〜3日間応答無し。
管理人逃げたかなぁ・・・

今はブロブにコメント欄があって、写真も簡単に入れられて本当に便利。
私がHP始めた時には「ブログ」なんてなかったし、
無料の「さるさる日記」を使っていたけど、
今年になってサービスも終了してしまいました。
サービスが終了したと言う事は、すべて消えると言う事で、
いつかはこんな日が来ると思っていたので、
日記を自分のHP「過去の日記」に手作業で移しておいて良かった

ももりんが軽いヘルニアになってしまった。
病院に行ったら、ヘルニアの3大条件 胴長短足・老犬・肥満。
すべてクリヤーしてますね〜と言われました。

ももおやじも本気ダイエットモードに入りました。
何と!18kgのももが3日で600g減った

70kgの体重の人なら約2kg減。すご〜〜い。
目標は3kg減の15kg。人間なら約12kg減。
人間なら70kgの人が58kgのダイエットに挑戦。
薬のおかげで元気になったけど、頑張ろうね〜







2011年10月14日 (金) 少し遅い朝の散歩

今日は、ももおやじが居ないので、朝の散歩は8時過ぎ
9時位には、たくさんの仲良しワンコが公園に集まります。


誰か、かれか「おやつ」を持参
ももは、おやつをくれそうな人から離れません



病気のロンちゃんも元気そうで安心







2011年10月18日 (火) ニセコ山系とシャンパン

10月15日(土曜)に、3名で五色温泉〜湯元温泉までミニ縦走しました。
出発したときには小雨。
紅葉の時期なので、
天気が良かったら駐車場は満車のはずなのに、
車は2〜3台と寂しい週末でした。

9時に五色温泉に到着。
天気が悪いので、
約1時間の「イワオヌプリ」だけ登って帰ろうか?と思って登り始めました。



「イワオヌプリ」の頂上付近は、ガスで見えなくて、
どこが頂上なのか分からない。
どこだ、どこだと迷って頂上見っけ
下りもガスで見えなくて、迷って上り返ししながら下山。
天気は快復方向に向かってきたので、「ニトヌプリ」まで足を延ばしました。



「イワオヌプリ」に次いで、2ツ目のピークです。
3ツ目のピークを目ざして、チセヌプリまで行く事にしました。



チセヌプリの登山口の「湯本温泉」に到着。
もう少し天気が良かったら綺麗だったのに、
景色はず〜と真っ白でした
ニセコタクシーを呼んで、五色温泉まで戻りました。




五色温泉はとっても気持ちよかった。
昔の五色温泉の面影が無いよね〜
以前はシャワーも無かったよね〜



夜は京極の山小屋です。
何と!1本5千円以上(ネットで後日見たら)のシャンパンです
50周年で頂いた寄贈です。
本物のシャンパンなんてすごい贅沢



今回は私が料理担当
小屋に泊まるのは5名と少人数だったので洋食にしました。
メニューは、パエリア・豚肉のトマトソース煮・
生ハムとチーズとフランスパン

ニセコ在住のTさんの差し入れで、
鮭のサラダ・アサリとハマグリのニンニクオイル煮・
珍しい食材の鮫のすり身フライ
豪華な夕食になりました



飲んで食べて、次の日は多少の2日酔いで小樽まで帰りました〜