2011年11月ももりんときよりん日記

 

2011年11月01日 (火) ももりん快復のきざし

10月最後の休日は、いつもの朝里川公園へ散歩。
お休みの日なので、8時過ぎに散歩へ行きました。
薬が効いているせいか、結構歩けるようになりました。
あと2kg位ダイエットしたら、もっと歩けそうです。

きよりんは、転んで右の手首を軽い捻挫。
17.5kgのももを抱っこして悪化しました〜



元気そうに歩くももりんです。
1kg痩せて少しスマートになったのよ



ぞくぞくとワンコが集まって来ました。
ももと顔が似ている「リッキーくん」






病気が少し快復した幼なじみの「ロンちゃん」
近所の「チロちゃん」



帰りは「スーパーももりんカー」でまで帰りました。
ダイエット中は気が立っているのか、ワンワンとよく吠えます




2011年11月18日 (金) 一進一退

ももの足は良くなったと思ったら、悪くなったりです。
痛み止めの薬と、ぐりぐりぐりぐりこさみんを、
人間の半分の1日4錠飲ませています。

痛がるのは「右足」です。
次回の病院の日にはレントゲンをかけてもらおうと思っています。

日中は寝てばかりのももりんです。
来年は10歳だもんね〜
夜中に目が覚めて、隣にももが寝ていたら、凄く得した気分になるのよね〜
ももは我家の天使だもんね〜
(食欲旺盛な天使

横転した氷点下の車の中で子供とおじいさんを温めるように寄り添って、
一晩過ごして助けた黒ラブの「ジュニア」表彰へ

ももりんも助けてくれるかなぁ・・・
ももならそんな状況の中でも「飯よこせ!」と吠えまくりそうだよねぇ〜



あたいの悪口言ったぁ〜





2011年11月22日 (火) 黄金山

11月20日(日)は、男女6名で、
形が綺麗な三角で、以前から気になっていた「黄金山」に登ってきました。
小樽を朝6時に出発しましたが、張碓あたりから雨になり今日はダメかなぁ・・・
と思いながら浜益の黄金山の登山口まで向かいました。
天気はまあまあな状態です。

国道から登山口までは10分程度のはずでしたが、
道路をふさぐ倒木があって全員でエンヤ〜と、どかしながら進みましたが、
ものすごく大きな倒木があって、車もぬかりそうなので、
引き返そうか・・・との思いに駆られましたが、
何とか行けそうとの事で、倒木を道路脇まで運んで、進むことにしました。
40分もかかって登山口に到着しました。この時点でバンザイヽ(^o^)丿!です。


雪は10センチ程のザラメ状態です。
黄金山だけが快晴。周りは厚い雲に覆われています。
私達だけに光が当っている感じで、ありがたく進んで行きました。

全ピークから、頂上を見ると高度間で足がすくみそうです。
左側が切れている細い尾根を慎重に少し下り、細い登りで頂上です。
頂上からの景色は素晴らしく、増毛連山や海も見えて、360度のパノラマです。



ピークからの帰り道です。
プラスチックブーツは岩場では滑るので慎重に・・・



浜益温泉で身体を温め軽食を済ませて帰郷。
サーモン・ファクトリーで鮭を購入。
行きは厚田の有名な豆腐屋さんで、
豆腐やおから・油揚げ、
家で待つ人に喜ばれそうなお土産を持参して帰りました。




2011年11月27日 (日) 訃報

4年前から悪性リンパ腫と闘っていたHPのお友達が虹の橋を渡りました。11歳と10ケ月です。
もものHPも約9年目です。
リンクをお願いしたお友達が、相次いで虹の橋を渡っていきました。

ももも来年は10歳です。
当たり前のように一緒に過ごして、
家に居るときには、いつでも目の届くところにももが居て、
夜中に目が覚めると、ももの寝息が聞こえて幸せな気持ちになって。
そんな生活も確実に無くなってしまうと思うと悲しくてたまりません。

命あるものは必ず死んでしまうのだから、
今を楽しく過ごすことが大切なのですよね。

ももは一人で生きられないから、
ももを見送るまで、私とももおやじも健康でいなくちゃ

山も無理をしないで、安全登山
今思っても黒松内の沢のことは「ゾッ」とします。
無事でよかった。もものお世話ができてよかった。
怪我をしたら、もものお世話も出来なくなるもんね。
おやじは自分で自分のお世話できるけど、ももは何にも出来ないの
ただかわいくて、癒してくれるだけだもんね〜

ぷりちゃんのご冥福を御祈りします。
かわいらしいぷりちゃんの顔と、季節を感じる日記に癒されました。