2011年12月ももりんときよりん日記

 

2011年12月03日 (土) 初すべり

ポッパさんのお誘いで、 男性2名、女性3名でキロロスキー場へ行って来ました

2〜3日前から急激に寒くなったので、スキー場も寒いと思って厚着したら、
思いがけなく天気が良くって、楽しく過ごせました。
元スキーの先生が一緒だったので教えてもらいました。
少し助言をしてもらうだけでも、すごく上達した気分になりました〜






青い空と白い雪がまぶしい



3時間程滑ってランチの時間です。
ポッパ家夫妻が「チーズ・フォンデ」を用意してくれました。
とっても美味しかった




その後は、雪崩のときに使う「ビーコン」訓練です。
遊び感覚で練習できて楽しかったです。
新しいビーコンは使いやすくて見つけやすい。
私のビーコンは古くて使いにくいからお蔵入りだなぁ・・・





2011年12月20日 (火) 大変苦労しました・・・(^^ゞ

12月18日(日曜日)は、余市岳の予定でしたが、
キロロスキー場に到着したら吹雪です。
急遽簡単な山にしよう。との事で、
キロロスキー場の右側の山(989m)に登ることにしまた。



少し登ったところで、コースが違うらしい・・・とのことで、地図で確認。
沢を1本間違えて登ってきたらしい・・
今回は、「カンカアル山岳会」と「わたすげの会」の合同登山で13名の大所帯です。
新人さんが1名参加です。
何から何まで新品。スキーも深雪に適している太い板。
私のスキーが一番古そう・・・
来年あたり秀岳荘に走らなきゃダメかな



ものすごい深雪で1m以上のラッセル。
わが会の、超人的な体力の持ち主のF氏が当然先頭で進みます。
F氏が居なければ、引き返していただろう
ラッセルをしているのにもかかわらず、どんどん先に進んで行きます。
私は6番手位に居たにもかかわらず、すごく大変でした



3時間かけて目的地に到着
でも本当の大変なのはこの後なのでした。

深すぎる雪でスキー足が取られて滑られない。転んだら「あり地獄」

転んだ人の話では、
「転んだ瞬間に雪が顔にかかって息が出来ない。
雪崩で死ぬ。ってこういうことなんだぁ・・」と・・

上手い人も、下手な人も、転んだら「あり地獄
大げさではなく、一人では脱出できないのです。
転んだ人を助けたり、自分も助けられたりと、
下りも2時間半もかけて、キロロの駐車場に到着しました。

その後は温泉に入って、「いや〜大変だったね〜
たまに合同山行も楽しいね





2011年12月22日 (木) ももりん16.8kgヽ(^。^)ノ



ももは16.8kgヽ(^。^)ノ
すご〜〜い!
3ヶ月で約1.5kgの減量に成功
今回はフードに変えないで、
(ダイエットフードは毛艶が悪くなるので)
徹底的に「おやつ禁止」

夕食時には、「くれくれワンワン!」が始まるので、
大根を細く切ってあげました。

朝、夕の食事は、前菜はキャベツと人参を軽くミキサーにかけて、
コンニャクのみじん切りをあげました。
今回のダイエットは、「こんにゃく&大根ダイエット」

それとグリコサミン1日800m.(世田谷育ちグリコサミン4錠)
痩せたせいか、足もかなり良くなったです。
1ヶ月500g減を目標に、15kgまで頑張ろうね〜