2012年2月ももりんときよりん日記

 

2012年02月08日 (水)  もものカート?冬バージョン

雪かきの「ママさんダンプ」にももを乗っけてみました。
思った通り、おとなしく乗りました




冬は「ももりんカート」が使えなくて不便なので、
これで町内一周しました〜



ももおやじはお気に入りだけど、
きよりんは少し恥ずかしいなぁ・・・




2012年02月13日 (月)  2週続けて和宇尻山(わうすやま)へ

2月5日(日)は、家から車で20分の和宇尻山へ行きました。
スノーシュウーの初心者や子供も含めて総勢9名です。





挫折者が続き、頂上に着いたのは4名でした。
気温が低いので、スキーはパウダーです。

2月4日(土)もお誘いを受けて登ってきました。
この日はいつものメンバーでした。
小樽はマイナス8度と、この冬最低の寒さ
総勢6名もちろん全員で頂上に立ちました。



スキーを履いたまま、オーンズスキー場の近くにある「春香の小屋」へ
暖かい小屋で、ラーメンを食べて、ケーキを食べて
おしゃべりして帰りました〜




2012年02月20日 (月)  爽快 平和の滝コースで「迷沢山」へ

軽い気持ちで「迷沢山に行こう」と言い出してしまった。
家に帰って「雪山ガイド」を見たら登り4時間20分と長い。

15年程前の今頃、女性3名で、
平和の滝〜迷い沢〜奥手稲小屋に泊まる予定で、
重い荷物を背負って歩いた事があり、
荷物が重すぎてスピードダウンして、
迷い沢山はパスして奥手稲小屋に行った事があったので、
機会があったら登りたい山でした。

2月19日(日曜日)
朝玄関を開けたら、大大大雪今シーズン最高の積雪です。



思った以上の天気で快適・爽快・気持ちいい〜
急な登りも、15年前と違って荷物が無いので快適。
当時履いていたスキーはホームセンターで1200円で購入。
毎回20回以上転んでいた
今回は新しいスキーで登りも下りも快適


青空の中を歩くのは本当に久しぶり〜


スノーシューのラッセル跡のおかげで、
3時間半で頂上に到着しました





2012年02月25日 (土)  洗濯入れ

20年間使った洗濯入れが壊れたので新しいのを購入しました。
ホーマックで「ピーチ・ピンク」と書かれたカゴが・・・
「ピーチピンク」=「ピンクの桃」=「ピンクのもも」
迷わず購入











2012年02月27日 (月)  今年2回目の塩谷丸山

月26日(日)は今年2度目の「塩谷丸山」へ

メンバーは5名。
内スノーシューが2名です。
午後から天気が崩れるとの予報だったけど、
青空が広がった空を見ると崩れるのが嘘のような天気
80歳のU氏は今年も信じられない程元気すごいな〜
年に2度一人旅を楽しんで、
交通機関と宿泊も全て自分で調べて予約して、
それも元気の秘訣らしい。



頂上は相変わらずの強風ですが、景色が良かった。



先週「迷沢山」で会ったワンちゃん達と偶然再会しました。
一緒に山に登って、とてもおりこうさんのワンちゃん達です。
又会えたらいいね〜