2015年11月ももりんときよりん日記

 



最近のいちごの様子 2015年11月01日 (日)

最近のいちごの様子



椅子にジャンプして勝手に寝ています



この足、ももは小さい時しか、しなかったけど、
いちごは体が柔らかいから大人になってもするのかな〜




留守番が嫌いの寂しがり屋
何処に行くにもふっついてきます。
台所でも足の上に寝てる




夕方になったらおやじを待ってます。

ガムもお気に入り
ジュータンのカジカジはまだ続いてます







最期の乳歯 2015年11月05日 (木)




いちごの最期の乳歯が、2〜3日前に抜けたみたい

いつの間にか無くなっていました〜





朝の散歩 2015年11月07日 (土)

平日は5時45分頃から散歩に行きます。



朝から元気ないちごは、ものすごく早足



先代犬「もも」も毎日通った、朝里川公園へ








 

我が家に来て2ケ月 2015年11月11日 (水)

栃木〜成田〜千歳〜小樽 に来てから2ケ月経ちました。
順調に元気いっぱいに育っています

2ケ月経って、
トイレ80点 お座り90点 待て70点 おいで50点 飛びつき0点 かわいさ100点


おやじはこの2ケ月、いちごが寂しがるとかわいそう。と居間で寝ています。
先月あたりから、サークルじゃなく、おやじの布団で寝ていますが、

夜中にちゃんとサークルに入っておしっこしています
いちご えら〜〜い

朝の4時半位に、私が寝ている寝室にいちごを連れてきてくれます。
同じベッドで1時間位いちごと寝てから散歩に行きます。
そのうち、ももと同じように、ず〜と寝られたらいいね

今のところ抜け毛が無いので嬉しい。
そのうち毎日どっさりと抜けるんだよね〜



11月11日は雨でした。
大きかったカッパもジャストサイズになりました。



銀杏のジュータン
♂の木なので銀杏は無いのよ



のけぞり、へそ天でお昼寝中



椅子の中で寝るのが大好き
たまに寝たふりして、椅子やジュータンを噛んでいるので油断がならない





中止のオフ会に・・・ 2015年11月17日 (火)

11月15日(日)は小樽コーギーズのオフ会でしたが、雨で中止になりましたが、
雨が降ってないので散歩がてら行くことにしました。


中止でも誰か来ないかな〜と思って会場の「色内埠頭公園」へ



車酔いするいちごは大丈夫かなぁ・・・






いちごは外の景色に興味深々・・・



色内埠頭公園に到着
誰も居ないねぇ〜〜



散歩に来ていた黒ラブちゃんごご挨拶



中止なのに遠くから来てくれた6ケ月のコーギー「ジュンスくん」



この日は中止なのに、3匹のコーギーちゃんが集まりました。

1時間位遊んだら、雨がポツポツと降ってきました。



今日jは吐かないで家に到着できて良かったね




ミニーちゃん 2015年11月20日 (金)

ミニーちゃんのカッパがかわいいので、
今後を考えてサイズを取り揃えました〜

今着ているのは、右の5号サイズ
6号がベストだけど、太った時を考慮して7号も購入しました〜

体重7.6 kg 将来は何キロくらいになるのかな?







初めての雪 2015年11月24日 (火)

いちご生まれて初めての雪



これ何!冷たいね






雪に顔を突っ込んでお鼻に雪が付いてるよ

いちごには楽しい季節になるね





コーギーズ忘年会 2015年11月30日 (月)

2年ぶりに小樽コーギーズの忘年会を開催して盛り上がりました。
発足して13年経つので、初期のメンバーはほとんどが2代目ですが、
もちろん12歳・13歳の長生き組もいます。
羨ましい限りだね



ももりんも生きていたら13歳だね〜

最近は、いちごもおりこうさんになってきました。




ももりんのように、公園まで ノーリード は絶対に無理そうだけどね。