2016年1月ももりんといちご日記

 



2016年01月01日 (金)  2016年おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。





いちごの今年の目標

「おいで」が出来ること

「ふせ」が出来ること

「まて」が出来ること

散歩中に車を追いかけないこと

家中カジカジしないこと

散歩中引っ張らないこと

簡単な目標だよね。

い・ち・ご





2016年01月02日 (土)   お正月 

元旦は近くの朝里神社へ

 

ももりんには新しいお花で新年を

今年は雪があまり降らないね〜〜

そのうち「どぉ〜〜〜ん」と来るんじゃないかとヒヤヒヤ





2016年01月10日 (日)    公園のお友達

休日に集まる常連さんのワン達です。







家に着いたら、グッタリと寝ています。





2016年01月13日 (水)   お刺身

おやじの誕生日だったので、なじみのお魚屋さんでお刺身を注文しました。



塩谷の佐々木鮮魚店
これで3千円は安いよね
いつも頼むけど、今回は特に豪華だった



台所にはいちごが居ます
歩けないから、せめて体を「縦向き」にしてね





2016年01月18日 (月) |  1月のオフ会へ

色内埠頭公園に集まりました〜
いちごは、絶えず走り回っていました。
今回もお騒がせな「いちご」でした〜



たくさん集まりました〜











雪なのかを泳いでいました




2016年01月20日 (水)   いちごのトイレ事情

サークルの中でトイレとしてくれるけど、
トイレシートにしないこともしばしば・・・



9月11日いちごが来てからこの大きさ。
トイレが大きすぎるのかなぁ・・・・



1月14日に半分にしました。
体はサークルに入っているのに、
お尻が入らなくて失敗がしばしば



思い切って1月19日サークルを取りました。
どうなるかなぁ・・・





2016年01月23日 (土)   休日の朝里川公園



休日に集まるワンコ達



大きな犬にも、すっかり慣れて走り回ってます。
足が短いので埋もれている



休日はすごく楽しい時間だね。





2016年01月25日 (月)  塩谷丸山 

2016年1月24日(日)は、塩谷丸山へ登って来ました〜



トレース通りに進んで行ったら、
急な尾根を何度もキックターンをするはめに・・・

ここで転んだら、起き上がるのに30分はかかるだろう・・
谷側に転んだら一人では起き上がるのは無理だろう・・・
と思いながら慎重に歩いた

急な尾根を抜けてホッとしたので一枚




風も無くすばらしい景色でした。
例年よりもかなり雪が少なく、
笹に気を付けて降りました〜





 2016年01月29日 (金)    いちごのトイレ事情のつづき・・・
 
つい先日、サークルを撤廃したけど、
留守中に座布団におしっこを2回されて・・・・



まだ留守中の放し飼いは無理だと思って
サークル復活しました。



亡きももの時にも、
何度もサークルを小さくしたり、
大きくしたりしたよねぇ〜〜
きちんと「トイレ」「留守番」が出来るのはまだ先かなぁ・・・
ねぇ〜 い・ち・ご