2016年7月ももりんといちご日記

 



2016年07月11日 (月) いちごの日常

今日は寒くて、長袖長ズボン着用
週末は雨ばかり

これと言って話題も無いので、いちごの様子でも・・・



この椅子、重くて場所を取るので片付けようと思っていたけど・・・



いちごが気に入っているので・・・



お昼寝にも使っています



カッパを着せると何故か固まる いちご



服を着せると・・・



嫌がって、ふて寝します





2016年07月13日 (水) いちご 高熱が!!

月12日(火)の散歩に普通に行って、

公園でいつものようにフリスビーで遊んで、普通に夕ご飯を食べて、普通に寝たのに・・・

夜中の2時頃に突然吐いて、して、オシッコして(トイレ以外の場所に)元気も無い。

朝の4時ごろに又吐いて、ぐた〜




朝一番で病院へ行き、検査してもらったら

熱が40.4度もあった!


まるでももの時と同じ

偶然にも、3年前の今日(7月13日)ももも同じ症状で病院へ行き、肺炎だった。

3日後に病院で亡くなってしまった。

突然死なれた経験があるので、ものすごく心配

異物を食べた疑いがないか、エコー、レントゲン・血液検査

肺炎の疑いはなかったので一安心

白血球が5060〜16760が標準なのに、20080もあった

高い理由は、興奮・ストレス・炎症

CRPが、0.7以下に対して、7もあった。

これは高いと、炎症・腫瘍が考えられるそうです。

消去診断によると、感染症の可能性があるとの事


とりあえず様子を見ながら、夕方6時まで酸素室で預かることになりました。




夕方迎えに行くと、かなり元気な様子で安心

薬を飲んで様子を見てから、1週間後に再度血液検査です。

急な出来事でビックリしました。


ももの時と重なり、

「いちごが死んだらどうしよう」と思ってしまった






2016年07月16日 (土) ももの3回目の命日




ももの3回目の命日でした。


3年前と比べると、すごく涼しい夏だね。

今年位涼しかったら、ももは死なないで済んだかも・・・

と思ってしまいました

もしも・・・あの時死ななくても、

14歳だから違う病気で天国へ行っているかもね・・・

今でも、いちごを通して、ももを思い出してしまうね




病み上がりのいちごは、もものお下がりのカートで散歩

普段は大人しくしていないけど、体調がイマイチなのかおとなしい

まるで、ももと散歩している感覚になった



ももが大好きだった新聞紙に、いちごも乗った

ももがいちごに乗り移った感じの4日間でした。





2016年07月30日 (土) いちご復活

突然の熱から2週間後に又体調が悪くなり3週連続で病院へ


血液検査も大丈夫だったので夏バテかなぁ〜

当分は安静と思ってフリスビーなど禁止にして、

普通の散歩のみで過ごしたら、良くなりました


々のフリスビーに大はしゃぎの いちごでした〜





2016年07月31日 (日) バス登山で緑岳へ

2016年7月31日(日)は、樽岳蓮主催のバス登山へ

毎年恒例だったけど、去年はバス代が高騰して中止

2年振りの今年は、レンタカーのマイクロバスで開催しました。

総勢25名で大雪山緑岳を目指しました。

歩き始めて15分 帽子の上にしていたサングラスが無い!

私の後ろに約20名居るのに見つからなかった。

帰り道でも見つからなかった。草むらに落としたのかな〜

天気は午前中は小雨の予報  逃げ切れるかな〜〜

今年は寒さのせいで、通常はそろそろ終わりを告げる花がまだ咲いていない。

来週あたり満開で見ごろだね



途中雷が鳴ったけど、約3時間で頂上に到着

その後、ものすごい雨と雷

びしょ濡れになって駐車場に到着しました。

今年はカッパの出番が多いね

最近は北海道でも梅雨があるよね〜ジメジメ・・・