2017年11月ももりんといちご日記

 


いちごの妹 琥珀ちゃん2017年11月10日 (金) |


朝里川公園で会う6ケ月の「琥珀ちゃん」
半年位前にコーギーの「メグちゃん15歳」を亡くして、
寂しくて又飼っちゃいました~との事

いちごの小さい時とそっくり
お転婆なのもそっくり

かわいい琥珀ちゃんに、
やきもちを焼くいちごなのでした。






ストレス発散2017年11月15日 (水)



ちゃんと片づけてね



初雪2017年11月16日 (木)

とうとう来たね~今年も・・・


年の雪かきで痛めた肘が痛くて・・・
針治療に通う日々・・・

今年は雪が少なかったらいいなぁ・・・腕が痛い

灯油も高くて・・今70円超え・・どこまで上がるの






あれから1年・・・2017年11月23日 (木)

去年のエベレスト街道から早1年
本当に月日は早い

去年の今頃は、忘れ物の心配と、日本から持って行った風邪
不安と期待でドキドキしていたね。


何気にエベレスト街道と検索したら、

エベレストビューホテルで会った、
仕事を辞めて旅をしているご夫婦の旅の日記が出てきました。


私達の事が載っていたので、ブログから抜粋


ここからはエベレストは小さくしか見えないけど、
絶景を見ながらお茶ができるから最高!人気な理由が分かる。

ここで日本人の4人のご婦人たちと仲良くなった。申し訳ないのですが、
勝手に「おばちゃんズ」と呼ばせていただきます…お許し下さい!

おばちゃんズは本当に元気いっぱいで心も体も若々しかった。

凄い人たちで、内2名が日本の百名山に全て登っていた。

百名山に全て…どういうことだ。

俺のお袋くらいの年代なのに…どういうことだ…

しかもバックカントリースキーもするそうで、
「雪山なんか朝飯前よ〜ウフフ」なんて言いそうなオーラが漂っていた。

本当に素敵な方々で、ずっとおしゃべりしてても飽きない。
そしていつも笑顔でおそらく誰よりもこのトレッキングを楽しんでいるように見えた。



それに、彼女たちのガイドも凄い人で、エベレストにも2度登り、
過去には札幌のアウトドアショップで働いたこともあるという
日本語ペラペラのネパール人だった。奥さんも日本人だそう。

彼が持つツアー会社の名前は「Nireka Adventures(ニレカアドベンチャーズ)」

・ポーターが数人

・日本食が作れるコックが2人同行し、朝は納豆とかトロロとか日本と変わらない食事が出てくる

・厳しい峠を越える時はテント泊。

・ロッジ泊の時もテント泊の時も毎朝洗顔のためのお湯がタライに入って出てくる。

どれだけ金持ちのツアーなんだ!

と思いきや意外とそこまで高くなくて、
日本からヨーロッパ周遊10日間ツアーとか南米ツアーに参加するくらいの値段だった。
つまり社会人なら誰でも払える額。

お金はあるけど体力や経験値が…なんて心配な人はそこのあなた!

このニレカアドベンチャーのツアーがオススメですよ!

日本食食べながらトレッキング…羨ましい限り…

このご夫婦は、私達の日程表をカメラで写して、結局私達を同じルートを歩いて来たので、
所々で会うことになりました。


2度目の再会はこちら





大好きな雪2017年11月26日 (日)

おはようございます。

雪の中でも元気ないちごです。












体重が減るくらい遊んじゃうの