2017年5月ももりんといちご日記

 


強風の利尻山2017年05月07日 (日)

2017年5月3日〜5日まで、
カンカアル山岳会で2泊3日で利尻へ総勢11名の大所帯です。

車3台で稚内まで行き、フェリーに乗って利尻島へ
予約したキャンプ場「ゆ〜に」のバンガローは綺麗で快適
只、せんべい布団なのでマットを持参した方がいいかも・・・


5月4日 登山開始 




利尻山では、ものすごい強風を体験しました

コンタクトレンズが飛ばされた〜
突風が吹くと立っていられない(2〜3度よろけた)
地面から雪が降って、顔にぶつかり痛い

800m付近まで登り下山しました
これ以上登ったら命の保証は無いと感じました


下山途中に25分で登れる「ポン山」があったので、そちらを登りました。
低いけど、こちらも尋常で無い程の強風
写真を写してすぐに下山しました。

キャンプ場の向かいに温泉があり、美味しく
夜は島内の居酒屋で打ち上げ
飲んで食べて充実した3日間でした





最近のいちご2017年05月23日 (火)

最近のいちごです。


家の中でもフリスビーをしているのよ

明日はいちごの2歳の誕生日





いちご2歳の誕生日2017年05月25日 (木)



いちご2歳になりました



おやじがケーキを買ってきまし



亡きもものとき同様 年に一度 

誕生日は、いちごショート丸かじりの日でした