2018年10月ももりんといちご日記

 


ホームページ 終了のお知らせが・・・ 2018年10月04日 (木)

去年はDION(AU)がホームページのサーバーの終了して、

今、ももりんホームをUPしている、

「Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のご案内」のメールが・・・・

ブログやフェイスブックにインスタなど・・・・

ホームページなんて今更の時代ですからね〜

ただ困ったことに、Yahoo!ジオシティーズ が終わるので、

先月までのブログの写真のみが

来年の3月に全部消えます


画像は全てYahoo!ジオシティーズのサーバーからリンクしているのです

最初に使っていた日記は、(16年前)

写真を入れる機能が無く、タグで入れなければならなかったのでその流れで・・・

このFC2ブログもいずれ閉鎖した時に、

画像は自分のパソコンに保存しておきたくて。

(昔ホームページを作った人は何を言っているか理解できる

まさかこんな時代が来るとは思っていなかった。

まあしかたないよね〜 時代の流れですから・・・



老後の楽しみにと思って、

今までの日記は全てホームページにUPしているので良かった。

130円出して、有料のプロバイダーに引っ越します

将来、老人ホームに入ったらスマホで、ももといちご眺めて暮らすためにね






フードだけ!? 2018年10月05日 (金)

最近いちごは贅沢な味を覚えてしまって

ごはん大好き 果物大好き アイス大好き

太らないのをいいことに、なんでもあげている、おやじと母



今朝も「フードだけ?」と食べないの



他の物をくれないと分かると、しぶしぶ食べました。

最近太ってきたから心配

去年より1kg増えて11.7kgです。

1kgと言うと、人間なら5kg位増えたことに!!

ちなみに、もものMAXは18kgでした





寒くなっていちごは元気 2018年10月19日 (金)

相変わらず公園でフリスビー









寒くなって、益々元気になったいちごです。

公園も秋色になってきました。





紅葉が綺麗だね 2018年10月25日 (木)

朝里川公園の紅葉が綺麗









いちごは昨日トリマーへ行きました。
マイクロ・バブルと言う、泡のお風呂に入ってきました。
細かい汚れが取れるそうです。
今日はツルツル・ピカピカです。