2018年1月ももりんといちご日記

 


2018年2018年01月01日 (月)



年末はいちごのトリマーへ

30日は近所の塩谷丸山へ

31日は、フグ刺しで大晦日

今年の年賀状↓






おやじの年賀状

戌年だからいちごを全面に出しました。

我が家は戌年じゃなくても、毎年犬が登場するけどね





1月のいちご 2018年01月21日 (日)



1月1日は初詣に行きました。

今年も健康で過ごせますように。






毎日・毎日 飽きもせず、フリスビーで走ります。

100回投げても「まだまだやる〜」と元気過ぎ〜

飼い主は動かないので寒い・運動にならない



深雪の上でもフリスビー

耳が立ってかわいい






特に若いメリーとは大の仲良し

体中から、楽しいオーラ―が



走りすぎた後は暑いので、雪の中で体を冷やします。



兄のお嫁さんが作ってくれました。

編み物の先生をしているのです。





金沢のモモちゃん 2018年01月30日 (火)

ネットのお友達が、15歳で虹の橋を渡りました。

ももと同じ名前で、年齢も半年だけ年下でした。

おっとりした性格も、ももと似ていました。

我が家のももは11歳で急死したので、老後のお世話が出来なかった。

ももが生きていたらこんなふうだったんだろうな〜

という思いで金沢市のモモちゃんのブログや写真を見ていました。

15歳は長生きした方だとは思うのですが、とても残念です


モモちゃんは香港に長い間暮らしていたんです。

すごいよね〜



ももが死んで4年半

いまでもおやじは、お花を買ってきてくれます。

ももが亡くなった時の辛さを思い出し涙しました




こんな所にもコーギーちゃん




雪玉ぼんぼり2018年01月31日 (水) |



外で遊んだ後はぼんぼり付けて帰ってきます。



今年も積もったね〜〜


札幌50名山の「長尾山」に登りました。

気温マイナス10度 強風

ふきっさらしの頂上は寒い以外何も無し