2018年2月ももりんといちご日記

 


肺炎?? 2018年02月13日 (火)

1ケ月位前に風邪をひいてしまって、咳がなかなか取れないので耳鼻科へ行くと、

「CT」を撮りましょう。と思いがけない言葉が・・・

単なる風邪の咳じゃないの~?

後日予約時間に予定通り「CT」検査

先生から
 
「肺に影があるので紹介状を書きますので、

〇〇病院の呼吸器内科へ行って下さい。」


ガ~~~ン

翌日紹介状とCTを持ち病院へ行くと、

再度レントゲンと6本も血を取られて血液検査をします。

そんな大げさな~

肺炎ならCTで分かるんじゃないの

もしかしたら癌なのでは・・

血を取られているのに

痛みも感じない程、動揺しまくり



検査の結果まで1時間位・・・

もしも癌です。と言われたら、死ぬまでにしたい10の事を考えよう。

と思っていたら、診察室に呼び出されました。

若い先生が、う~んと言いながら聴診器当てますね。

と影のある部分に当てて再度の唸るんですよ❗

思わず「癌ですか?」と聞くと、

癌では無いです。とあっさり・・・

早く言ってよまず命拾い

先生が唸っている理由は、結果は肺炎の影はあるけど

、血液検査の結果は全て正常。血中濃度も100。

この結果で肺炎はありえないけど、影は何なんでしょうね~だって。

以前自力で肺炎を治した事ないですか?その影が残っているのかも。

と言うけど思い当たらないし~

病院を回され、山以外慎ましく暮らしているのに、
高い医療費払って、病院でくれたのは咳止めの薬だけでした

でも良かった~~と安心


不思議な影は2週間後再度CTで変わりなければ終了。

結局咳は、単なる風邪の咳でしょう。との事でした

今回はたまたま私は癌では無かったけど、

同じような歳の人も色々な癌になっている。

みんな特別な生活をしているわけではなく、

普通に生きているのに、突然癌になっている。


癌は本当に身近な出来事で、なるならないは「たまたま」と言う感じがする。


いちごを見送るまでは元気でいなきゃね。

今回の風邪も含めて、若くないのだから、

調子の悪い時には無理しない事にしよう。と肝に命じました。




新聞が好きないちご。ももと一緒だね








スケートおめでとう 2018年02月18日 (日)

金曜日のショート、昨日のフリーは、ドキドキしながら見ました

羽生さん 宇野さん

1位・2位おめでとう 

すご~~い

少し前まで男子はオリンピック1名しか出られなかったのにね~

伊藤みどりちゃんから始まり、今はフイギヤ王国だね



いちごも喜びました





パシュート 2018年02月22日 (木)

ハラハラ ドキドキ 

TVの前で、「がんばれ~」と声援を送り、

やった~~~

日本優勝おめでとう!


負けた瞬間オランダ選手のふてくされた顔が印象的でした


北海道の選手が勝つと、うれしさ倍増


あたいも出たいな~

足早いからスケート得意かも・・・



靴は4ツ必要だけどね





今年は雪が多い 2018年02月23日 (金)



また雪~~



日中の気温はマイナス7度

もう雪はいらないよね~



あたいは一年中冬でもOKよ~~





お買い物 2018年02月24日 (土)

昨日のロシアの2名は違う世界でしたね~~

当分は彼女達が1位と2位を独占するので、
3位争いが誰になるかの戦いとなるフイギヤですね

女子のスケートはそろそろ全員がトリプル・アクセルをして、

4回転時代が来ないのかしら~?

伊藤みどりちゃんから何十年も経つのに、ジャンプの進歩の無さに盛り上がれない

手を上げたりしてレベルUPは分かるけどぉ・・・・


トリプルアクセルも飛べる選手がたくさんいるらしいけど、

点数があまり上がらないので、回避するのが原因

今回長洲未来のトリプル・アクセルのチャレンジには拍手をおくりたいです


特価の誘惑で、山関係の爆買いしました



パタゴニアの「ナノエア・ライト・ハイブリッド・ジャケット」

定価の35%引きなので購入したら、

1週間後のパタゴニアセールで4000円も下がっていた

悔しい・・・




こちらはファイントラックの「ポリゴン4」

旧バージョンなので、

定価の40%引きなので飛びつき

今までダウンは濡れるとダメなので、

ザックの中には非常用に「ダウンとフリース」を日帰りでも持参していたけど、

こちらは濡れても大丈夫な素材なので、

サックの中に1枚入れておけば安心

安いので色は選べない

売れ残った色のみ




こちらもファイントラックの「ニュウモラップフーディ」

山に行くときには、必ず着用している優れもの。




風の強い夏の稜線、冬も秋も、エベレスト街道では約1ケ月着用
写真を見ると必ず着ているほど大好き

素材が変わり、従来のは廃版と言うことで、在庫を購入しました。

旧モデルなのに定価で

ネットで見たら新しい素材よりも、従来の方が人気があるみたいなので、

値引きしていませんでした
(サイズの小さいのは値引きしていたけど、体が入らない

楽天ポイントで10%ポイントが付いただけ




ず~~と欲しかった「グレゴリーのディパ60」

こちらは定価が\42、000なので、手が出なかったけど、

ニューモデルが出るそうで、¥27、800円に値下げ!

楽天ポイントが3000ポイント付くので、実質\24、800円

もう買うしかないでしょう


夏の縦走が楽しみです

もう当分は禁ネットショッピングです