2018年4月ももりんといちご日記

 


冬にもどった!?  2018年04月08日 (日)


夜中目が覚めたとき、窓を見たら何だか明るい

起きて外を見たら、深々と雪が降っているやないですか











もう4月なのにね・・・

咲き始めたクロッカスが雪の下になってしまった






ホームセンター  2018年04月16日 (月)




ホームセンターへ
 


車の中でお留守番しなくていいので楽しそう



ももの命日なので、おやじがお花を買ってきました。



雪が解けたので、母(93歳)・姉と久々にで1時間の温泉へ

小金湯温泉は、1万円でおつりが来るのに、料理も部屋食で美味しい。





悲しい出来事  2018年04月20日 (金)

母がお世話になっているケアマネージャーが51歳の若さで亡くなりました

今年の2月には元気に書類を届けてくれたのに・・・

3月には、また体調が悪くてお休みなんですよ。と聞いて、

昨日、書類を届けてくれた人に、「〇〇さんの体調はどうですか?」と聞くと、

「新聞見なかった?」と言われ凍りついてしまいました。

去年長期にわたって休んでいたので、もしかしたら・・

その場で2人で泣き出してしまいました。

亡くなったのは1週間前だったそうです。

今日、自宅の住所を聞いて、お参りに行ってきました。

お互いに犬好きなので、話題はいつも犬の話

自宅に行くと、何時も聞いていた2匹の犬が出迎えてくれました。

まだ若いのに、本当に残念です


母の担当になって、かれこれ6・7年の付き合いでした。

独特の癒し系の話し方と左手で書く文字

ももが死んだときは悲しんでくれて、いちごが来たときには喜んでくれて・・

ご主人が、「妻は仕事も真面目で、そして最後まで強い人でした。

お葬式も全て自分でプロデュースしたんですよ」と言っていました。

本人の希望で、最期の約1ケ月は自宅で看取ったらしいです。

もう会えないのが本当に悲しい

ご冥福をお祈りします。