2018年7月ももりんといちご日記

 


毎日・毎日 雨・雨・雨   2018年07月07日 (土)

6月〜7月は雨ばっかり・・

オウムの死刑執行の話でサッカーの話題は無くなって・・・

久々にニュースを見たら、広島方面が大変な事になっていた

死者51名

家が屋根しか見えない・・・

本当にお気の毒です。



毎日の散歩も雨ばっかり・・・・

北海道は梅雨が無いはずなのに、最近はしっかりとある

北海道のお米が美味しくなったのも、

(以前は北海道米を食べている人は居なかった)

農家さんの努力もあるけど、

やっぱり地球の温度が変わっているからでしょうね

そのうちシベリアも青々とする日が来るかも・・





つかの間のお天気   2018年07月09日 (月)


天気予報では日曜日も雨の予定だったのに、

(週末は大雪山の予定だったのに天気予報で中止にした

珍しく予報が外れて、朝から青空〜〜

空が青いことに感激してしまった程、青空を見るのは久々





いちごも久々にフリスビー



大満足の笑顔でした。

明日からも雨の予報です・・・

昨日は7月なのに寒くてストーブをたいてしまった





ももの5回目の命日   2018年07月16日 (月)

ももが亡くなって、早くも5年過ぎました。

あの時は毎日暑かった

今年は寒いし雨ばっかり

本州は記録的に早い梅雨明けで、毎日40度近い猛暑とのこと・・
こちらは半袖の出番が無いくらい寒い夏です

7月なのにストーブも焚いてしまった位だもんねぇ〜〜

寒い夏も少し寂しいけど、40度の夏は無理だわ〜〜

寒くて雨ばっかりで農家さんも大変

我が家のミニトマトもさっぱり伸びない・・

今日も窓を開けると冷たい風が・・・

いちごは涼しくて快適そうです。







暑い夏に突然亡くなって毎日泣いていました

今も思い出すと涙が・・・

いちごのために居間にもエアコンを取り付けたけど、

今年は出番あるのかなぁ・・・

「犬のために」と

エアコンを取り付ける家庭が増えました。




ノーリードで歩くももりんがかわいい

本当におりこうさんなももりんでした。

いちごもお利口になってきたけど、まだまだです