2020年2月ももりんといちご日記

 


2020/02/06 久しぶりの大雪

今年は雪が少ないけど、久々の大雪

















2020/02/24 ワイズワンファミリーの服

いちごのブリーダーの「ワイズワン」
メンバーさんがワイズワンの洋服を作る企画をしてくれました。



めったに服を着たことがないので、しばし固まっていました










2020/02/28  2月の山

今年は雪が無いので、雪があって駐車場があって、小樽から割合近くて・・・

2月の山行は、



2月2日(日)節分が近いので「恵比寿山」へ

私たちしか登っていないので静かな山でした。




2月9日(日)は雪を求めて喜茂別岳へ

夏は山菜の宝庫
この下にタケノコもわらびも眠っているのよね〜と言いながら登りました。
超寒い日で、登山口-15度、頂上は-20度でした。
スノーモービルが30台は居て、下山は台風の後のように荒れ果てていました




2月11日(祝)は今年2度目の小喜茂別岳へ

今シーズン最初で最後のパウダーでした。
下手ながらも楽しく滑りました?



2月16日(日)は、塩谷丸山へ

今年は雪が少なく、スキーは無理でした
スノーシューで登りましたが、頂上付近も笹が・・こんなこと初めてです。



2月27日(木)は、札幌50名山を一気に塗りつぶすために、



三角山〜大倉山〜荒井山〜神社山へ

皆さん軽装で登っているので、「ずいぶん荷物が多いね」と何度も言われました
「遭難しても助かる位の荷物を持っているんです。」と・・・



スノーシューで神社山へ
頂上はこんな感じ

帰り道は宮の森の大豪邸を見ながら帰りました。
「お城!!」「この家すごい!!」「高そうなマンション!!」
車は外車 ベンツとか・・・
あるところにはあるんだね