2022年4月ももりんといちご日記

 


2022/04/02  日本ハム開幕戦


3月29日(火)は、札幌ドームへ

開幕戦を見に行きました。


蔓延防止は解除されたけど、入場は半分に制限されていました。
隣の席が空いているのですごく楽ちん

新庄監督は空飛ぶバイクで入場しましたが

試合は残念な結果で終わりました








いちごが独りで留守番をしているので、早めに会場を後にしました。

大人数なので会場から出るのも大変だし






2022/04/10 積丹岳へ

4月10日(日)は一年ぶりに積丹岳へ
  
去年はスノーシューだったので、下りが大変だった
やはり積丹岳は登り返しが無いのでスキーが便利

天気がいいので
駐車場にはたくさんの
⛰山もたくさんの人人人頂上も大賑い

スマホで冬山もGPSで簡単に登れるようになったから、どこの山も大賑わいです。
駐車場の確保が一番大変

こんなに人が居る積丹岳は、25年程前はヘリスキーを開催していた時以来だね。
久々に登りで4時間歩いたので疲れました
下りはスキーなのでラクチン







2022/04/23 春ですね~

庭にクロッカスが咲きました。
アイヌネギもちらほらと
まだ寒い日があるけど、春ですね

季節の変わり目は体調が悪い
暑かったり、寒かったり、服を脱いだり、着たり
ストーブ点けたり、消したり・・・





いちごも体調が悪いのか、元気があったり無かったり・・・
元気が無いと心配です
もうすぐ7歳のせいか、最近は寝る時間が多くなりました。
それとすごく甘えん坊になった。

おやじが週に1~2度のバイトを始めたり、
私がスキー教室と山登りで留守がちだったり、
おやじが草野球の練習で忙しかったりで、
臆病ないちごは独りで家に居ることが大大大嫌いなのよね~





2022/04/17 快晴の暑寒別へ山スキー楽しい~

2022年4月16日(土)は暑寒岳別へ


駐車場に停めれるように朝4時に小樽を出発して、
6時過ぎに駐車場に到着したらすでに残り3~4台。
車を停められた事で80%目標は達成した気分になりました

青い空に白い山、
ネパールみたいな景色を楽しみながら、
最後の急斜面はスキーアイゼンを付けて頂上へ。

私のスキーアイゼンは刃が短くてジグ切りながら登り怖かった⤵️☠️
相手のアイゼンはしっかり食い込んで直登。
この時期の暑寒別岳は、何時も天気に恵まれていますが、
こんなに素晴らしい青空は初めてです。遠く利尻や積丹岳、羊蹄山まて見えました。

下りはスキーなので、あっと言うまに駐車場に着きました。
登った分だけスキーを楽しみました。

最大の難関は、駐車場から出るときでした。
狭くてギリギリぶつかりそう。私が運転していたら大変な事になっていたかも⁉️

浜チャンポン食べて帰りました。







2022/04/20  朝里川公園へ

天気がいいので☀久しぶりにいちごの散歩に付き合いました。
通常はおやじが行きます。

朝里川公園の雪もすっかり溶けました。
いちごは来月7歳なので、保険に入りました
散歩友達のが足を怪我して70万だって
この話を聞いて保険に入ることを決めました️


帰りはフリスビーでバテバテなので、
いつものようにカートでお帰りです。




2022/04/25 いちご新車に変えました

亡きももりんのお下がりのカートですが、
かなりボロボロになったので、
新しいのを購入しました。

新しいカートにいちごも満足顔です